カテゴリ:神代植物園( 5 )


Top
神代植物園の秋
神代植物園の入園料は500円だけあって、結構広ーーい!
風も止んで暖かい日差しが・・気持ちのいい午後の散歩です。

f0012718_21421757.jpg

ススキもすっかり白髪頭に・・・
f0012718_22345850.jpg

ここはどちらかと言うと黄葉が多いですね。

f0012718_21464877.jpg

大きなイチョウの木も黄金色♪

f0012718_21364637.jpg


マラソンの中継地点よろしく、いい所にお店が出ています。(^-^ )

ここの甘酒は美味しかったな♪!       手焼きせんべい暦40年!

f0012718_21492783.jpgf0012718_2222735.jpg


冬桜が遠くから微笑みかけてくれました♪
f0012718_22251158.jpg

一方、染井吉野の葉はこの通り・・・残り少ないです・・・
f0012718_22202534.jpg

「秋の日は釣瓶落とし」 早くも秋の夕日が樹木を更に輝かせます♪
f0012718_22101661.jpg

ボチボチ家路につくことに・・・
帰りに「酒饅頭」をお土産に買って吉祥寺駅で解散!
盛りだくさんの楽しい一日でした♪o(*^▽^*)o~♪
f0012718_22162361.jpg


マスクのお友達からメールで風邪も良くなったそうで一安心♪

また、次回が今から楽しみです。

※ 各画像クリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-11-26 22:47 | 神代植物園 | Comments(12)


Top
深大寺
三鷹からバスで神代植物園へ!

まるで遠足に行く気分でバス最後部座席を陣取る♪
殆ど貸切状態でアッという間に終点、深大寺に到着。

途中、素晴らしい黄金色の銀杏並木に歓声を上げ!
趣味の良さそうなお店をバスから見ては次回は歩いてあそこへいこうね!
ヽ(^◇^*)/

お蕎麦屋さんはたくさんありますが、今回もお気に入りの「水神苑」へ。

f0012718_0262975.jpg


いつ来ても賑わっています♪

昔懐かしい玩具やお菓子そして瀬戸物などが並んでいます。
世の中、デジタルの時代になってもこの界隈は、
アナログのまま時を刻んでいる気ががしました。

f0012718_0382256.jpg

ここの「お焼き」は美味しかった!(^-^ )
お店の前の縁台にはセルフサービスのお茶が用意されています♪
f0012718_041734.jpg

いよいよ神代植物園を散策します♪


※各画像をクリックするとおおきくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-11-26 00:28 | 神代植物園 | Comments(8)


Top
晩秋の井の頭公園
今日は古くからの友達、「仲良し5人組」と逢う日でした。

以前はお食事会が中心でしたが、いつからか「歩く会」になっています♪

吉祥寺駅で集合!
(仲間の2人が吉祥寺在住) いつ会っても変わらない♪
一人は大きなマスクをして登場!病み上がりらしい。(大丈夫かしら?)
全員、晴れ女のベラに感謝してくれました!(*^~^*)ゝ イヤァ、、、

井の頭公園を散策。朝陽が眩しい!

f0012718_2325910.jpg

私たちはほぼ同年で、夫の会社が同じ、
途中、海外転勤などでバラバラになったり、
夫々の人生で辛いこともあったりしたけど、
会えばホッとする大切なお友達です。

f0012718_2363074.jpg

共に助けあいながら子育てしていた頃が懐かしい♪
いつの間にやら全員孫持ちになっちゃいました♪(^-^ )

モミジの紅葉もチラホラ・・・

f0012718_23355054.jpg

先ず、「路傍の石」で有名な山本有三記念館に立ち寄りました。
f0012718_23452189.jpg

こじんまりとした建物ながら機能的で気持ちが落ち着きます。
f0012718_23422414.jpg

記念館近くのお店で、本物のワンコちゃんと間違えました^^;
f0012718_23583269.jpg

しかし、風が冷たい!病み上がりの彼女は大丈夫かしら?
三鷹まで歩いて、そこから深大寺行きのバスに乗ることに・・・

お昼は有名な深大寺の「お蕎麦」を戴くことに♪ 楽しみ~~

                          (つづく)


※ 各画像クリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-11-25 00:04 | 神代植物園 | Comments(8)


Top
深大寺
深大寺は神代植物園に隣接しています。
同じ「じんだい」でも字が違いますね。

昼食は深大寺名物のお蕎麦を戴くことにしました。

お蕎麦屋さんはたくさんありますが、水神苑がお薦めです。

予約を入れていなかったので少し待たされましたが、
待っている間も蕎麦茶を出してくださったり、
気配りの行き届いたお店です。
2630円の【蕎麦ご膳】で皆大いに満腹!満足!♪(*゚▽゚*)

f0012718_7413868.jpg

吉祥寺に帰る前、バス停近くで、友達の薦めで買った「お饅頭」の美味しかったこと!10個買うと1個試食させてくれます(⌒-⌒)

深大寺界隈にいると古い日本にタイムスリップしたようです♪
[PR]
by bella8 | 2006-06-10 07:49 | 神代植物園 | Comments(6)


Top
神代植物園&井の頭公園
いよいよ関東も入梅でしょうか、朝から激しい雨が降り続いています。

昨日、一昨日とお天気が良かったので出歩いておりました。

一昨日は吉祥寺在住の古いお友達たちと神代植物園から深大寺
井の頭自然文化園と、よく歩きました!
f0012718_1572571.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。

●バラはまだまだ綺麗でした。
●アスチルベ(ユキノシタ科)はいろいろな色が楽しめます
●チャボリュウノヒゲ(ユリ科)という黒百合に似たユリが満開でした。
●アジサイはこれからどんどん咲きだすでしょう
●アリウム・ギガンチュームの頭に蝶々が♪(^ー^* )フフ♪

お花はまだまだ沢山ありました。
しかし、何よりグリーンシャワーを浴びながら歩くのは楽しい♪(*゚▽゚*)
[PR]
by bella8 | 2006-06-09 10:29 | 神代植物園 | Comments(4)


Top