カテゴリ:合原 幸夫( 4 )


Top
2013年 合原幸夫 個展
イタリア、ミラノ在住の画家、合原 幸夫さんの個展に行ってきました。
f0012718_0192728.jpg

出展されている作品の数も多く、
合原 幸夫氏ならでは
素晴らしいデザイン
夢のようなアートの世界が、
無限に広がっていると感じます!♪

合原氏の作品を見ると、なんか元気が出て楽しくなってきます♪

それは合原氏ご自身が本当に楽しんで作品を次々生み出しておられるからでしょう♪

私の下手な写真で、作品の素晴らしさをお伝えすることは無理なので、
是非、お時間がおありの方は画廊にお出かけください。

f0012718_22133259.jpg

私の妹一家がミラノ駐在時、長男の英吾が通っていた日本人学校で、
同級生だった合原氏のご子息Taketo Goharaさん(ここをクリック)はミラノ生まれの日本人。
今やイタリアで,音の魔術師と言われ、音楽プロデューサーとして大活躍です!♪
お仕事中の舞台裏が垣間見れるサイトはここをクリック
f0012718_22512698.jpg

お母様(Hirokoさん)も元々声楽の方で国立音楽大学を主席で卒業、
イタリアに留学なさっていた頃、合原氏と出会われたとか・・・
これまでも今も、多くの日本からの留学生のお世話をなさっています。
お父様は「色」のデザイナーであり、ご子息は「音」のデザイナーとして、
神様から頂いた「贈り物」(知恵や才能)を十分に発揮しておられます。
素晴らしいお人柄の芸術家ファミリーですね!

帰り、久しぶりに妹と銀ブラを楽しんできました♪
[PR]
by bella8 | 2013-03-20 23:17 | 合原 幸夫 | Comments(4)


Top
合原幸夫 「地蔵」 展
妹家族が以前、イタリアのミラノに住んでいた関係でお友達になったミラノ在住の画家、合原幸夫さんから昨日ご案内のお便りを頂きました。合原氏は絵画ばかりでなく、デザイン、彫刻の分野でも幅広くご活躍のアーティストです。今回、展示作品は木製のオブジェにカラフルで美しい紙製のテープで装飾されています。
数々のイタリア美術館情報サイトでも紹介されています。例えばここをクリック
f0012718_14261486.jpg

驚くほど細かい作業ですね。
こんなに沢山の色が使われているのに調和がとれて美しい!
一つ一つの作品に魂を込めて作られてのでしょう。
作品の一部をご紹介します。
f0012718_14275315.jpg

実物を是非見たいと思いますが、現在展示されているのはイタリア、ミラノ郊外にある馬の玩具美術館、Museo del Cavallo Giocattoloです。
f0012718_14512286.jpg

日本でも是非作品展を開いて頂きたいですね。
もし、イタリアに行く機会がお有りの方は是非!

※画像をクリックすると大きくなります
f0012718_1520164.jpg

[PR]
by bella8 | 2012-02-22 15:42 | 合原 幸夫 | Comments(3)


Top
合 原 幸 夫 個 展
今日は朝から素晴らしい秋晴れに恵まれました。
池袋のお教室の後、イタリアと日本でご活躍の「合原 幸夫個展」に行ってまいりました。
洗練された色で描かれるトスカーナやシエナ・・・
そしてスイスとの国境近くにある合原さんの別荘などから見る山々や湖・・・
合原さんが描くイタリアの田舎風景はほんわかとした夢があって本当に素敵です。

今回はご自身がお好きな抽象画もたくさん出しておられました。
素晴らしい作品の中、ほんの一部ですがご紹介しますね。(写真の腕がイマイチで申しわけないですが・・・)
f0012718_0194418.jpg

実物の色は遥かに素敵です。やがて我が家に・・・愉しみです♪ (^-^)
f0012718_23235385.jpg

f0012718_2332233.gif

妹一家がミラノ駐在時代、親しくして頂いた関係で2年前ミラノに行った折、ミラノのご自宅にお邪魔しました。
奥様が作ってくださった美味しいイタリア料理は絶品でした!
合原さんのlovelyな絵から飛び出してきたような素敵なキッチン。
f0012718_23153530.jpg

合 原 幸 夫 個 展
MOSTRA DI YUKIO GOHARA

2008年10月27日(月)~11月2日()
AM11:00~7:00PM(最終日4:00)

ギャラリーくぼた 6階

〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-11
℡ 03-3563-0005


地下鉄銀座線、京橋駅、6番出口からすぐ。

[PR]
by bella8 | 2008-10-28 23:02 | 合原 幸夫 | Comments(4)


Top
合原 幸夫展
イタリア・ミラノ在住の合原 幸夫さんの個展に妹と行ってきました。

合原 幸夫さんの絵は繊細でありながら大胆!
人の心を明るく包む色使いはどこから来るのでしょう?
矢張り何に対しても愛情豊かなお人柄からでしょうか!♪
f0012718_2129373.jpg

昨年末ミラノでお世話になった奥様のHIROKOさんともお会いできて感激!彼女のお料理を習いに行きたいくらいお上手です。
HIROKOさんはミラノ在住の日本人会のお世話をなさっています。
どれだけ多くの日本人が彼女のお世話になったことでしょう!
特にミラノで勉強する音楽家たちで彼女を知らない人はいないでしょう。

素晴らしい絵に囲まれ、素敵なご夫婦とのお喋りに夢中で、
つい時間の経つのも忘れてしまいました!♪

今回の個展ではケシの花がたくさん出品されていました。
(写真がうまく撮れてなくてごめんなさい実物はもっと明るい!)
f0012718_22185013.jpg

ほんの一部ですがご紹介しますね。
f0012718_21193736.jpg

実物はもっと、もっと素敵なんですよ。
是非、見にいらしてください!10日(日)までやっています。

合原 幸夫展
MOSTRA DI YUKIO GOHARA

2006年9月4日(月)~10日()
AM11:00~7:00PM(最終日4:00)

ギャラリーくぼた 6階

〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-11
℡ 03-3563-0005


地下鉄銀座線、京橋駅、6番出口からすぐ。


※画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2006-09-06 22:34 | 合原 幸夫 | Comments(13)


Top