カテゴリ:VISTA( 6 )


Top
ノートパソコンにメモリー増設
最近、VISTAの動きがちょっと遅いような気がしていました。
私のパソコンのメモリーは2GBの容量があるのにもかかわらず、
購入時は1GBだけしか入っていない。つまり500MB×2
よって、2GBにするのには1GBを2枚買う必要があるわけです。
ビッグカメラでは2枚組を買うよう勧められました。ほんの少し安くなるからです。

さて、早速、メモリー増設作業を始めましょう。

1.パソコンの電源を落とし、電源ケーブルを抜いておく。

2.内臓バッテリーも必ず抜いておく。

3.また、作業中に静電気が発生しないよう、
  直前にパソコン以外の金属(冷蔵庫など)に触れ放電しておく。

f0012718_8254874.jpg

4.メモリースロットをロックしている両端のバネを指で少し開いてやると、
  メモリーがピョコンと斜めに浮き上がる。それを斜めにしたまま取り出す。
  入れる時の参考に取り出したメモリーを入っていた状態で並べておく。
  ビスなども失くさないように。
f0012718_21592572.jpg

5.一回、一回放電しながら新しいメモリーを突起凸に合わせてメモリー側の凹をきっちり奥まで差し込むことが大事!     最後に水平に倒すとロックされる。(ここが一番重要)

f0012718_8231489.jpg

6.もう片方も差し込み、蓋をしてで出来上がり!\(*^ ^*)/簡単ですね~!
f0012718_21371521.jpg

その結果、驚くばかりにスピードアップ!
ストレスなくサクサクとデータが送れるので嬉しくなりました!

もう最初から2GB入れて売ってくれたら無駄がなくていいのにねぇ~
この取り出した500MBのメモリー2枚はどうすりゃいいんでしょう??
下取りしてくれるようなところはあるのでしょうか・・・
資源の無駄にならないように・・・
[PR]
by bella8 | 2008-01-26 21:44 | VISTA | Comments(34)


Top
「ワード2007」は面白い
昨日、近くの土手を歩いてきました。
お友達の畑に行くと「ツタギク」が綺麗に咲いていました。
大きな木に巻きついて咲く珍しい菊ですね。

近所の鳥さんたちは、のんびりお食事したり、
飛行練習したり、元気一杯!\(^O^)/

カルガモの親子も可愛いでしょ♪
ちゃんと川の字になって草を食べてました。
ふと、皇居のコブハクチョウこぶちゃんを思い出しました・・・・・


今日の写真を「ワード2007」で簡単に加工してみました。
VISTAも慣れてくると、どんどん楽しくなりますね♪

ちょっとスキンを替えてみました。
メニューが右になって慣れないけど、
小ぶりの国産車から右ハンドルのアメ車になったみたい?(^^ゞ

f0012718_131515.jpg

[PR]
by bella8 | 2007-12-16 11:26 | VISTA | Comments(24)


Top
Windows Live フォト ギャラリー 正式版
朝起きるのがチョッと辛くなりましたね。
でも、頑張って早起きしたついでに、カメラを持って散歩にでかけてみました。

野鳥さんたちが朝ごはんにやって来ます。
f0012718_1165329.jpg

ところで、Windows Live フォト ギャラリー 正式版が出ましたね。
先日、お教室でダウンロードしようとしたら、Beta版が消えて、
「coming soon!」の表示が・・・でも、今日見たら正式版が出ていました。

早速、Beta版をアンインストールして正式版をインストールしました。
このWindows Live フォト ギャラリーはとても優れものでレタッチも出来るし、
簡単にムービーも作れて、パノラマも作れます。

私はこのアプリケーションではリサイズが出来ないのかと思っていました。
ところが、ネットって有難いですね。Daiさん右クリックで出来ると教えてくださいました。

ありがとう!Daiさん!\(^O^)/
困った時の右クリックですね!

これで完璧ですね。縮小専用ソフトは必要なくなりました。

私もまだまだVISTAは暗中模索状態で、こうしてアドバイス頂けると、
本当に有難いです。感謝、感謝!

Windows Live フォトギャラリーはXPにもダウンロードできますが、
ダウンロードはフォトギャラリーだけにしておいた方が無難みたいですね。
他のアプリケーション全部を入れると容量が大きすぎるかも・・・

f0012718_1185892.jpg

カレンダーのBeta版も出ていましたから、試しに使ってみました。
書き込みはとても簡単でいいですね。
自分だけのカレンダーにしてもよし、一般公開用にもできるから便利かな。
f0012718_1361977.jpg

VISTAも使っていくと便利機能がいろいろありますね。
思わぬ発見の喜びがあります。(^-^)

また、皆様のアドバイスも大いに期待しておりますので宜しくお願いします。

※画像をクリックすると少しだけ大きくなります!
[PR]
by bella8 | 2007-11-28 00:05 | VISTA | Comments(18)


Top
御岳渓谷、紅葉のムービー♪
数ヶ月前から予定していた旧き友との「散策会」!
今年は御岳渓谷をのんびり歩きながらの「美術館めぐり」となりました。

大体私たちはお天気に恵まれるのですが、今回も穏やかで暖かな一日でした。
f0012718_1739193.jpg

f0012718_1755206.jpg

御嶽駅を振り出しに野草園を一回り→ケーブル入口でUターン
川原に降りて反対側の川沿いに出て、たましん美術館。
そこを出て駅の近くのお豆腐専門の「ままごとやのいもうとや」でお食事♪
f0012718_18331236.jpg

歩く間、川のせせらぎが心地よく、鳥の鳴き声も楽しそう♪!
ゆっくりお話しながら歩いて、帰りは二俣尾駅から夕闇迫る中帰宅しました。(^-^)

ここ最近、殆どVISTAを使っていますが、使い慣れるとVISTAはいいですね!
ワードもエクセルも格段に進化しています。
windows Photo galleryは特に優れものです。
その中のムービーメーカーを使って簡単にムービーを作ってみました。

1.写真を何枚かリサイズしてから読み込む

2.タイトルやクレジットも簡単につけられます。

3.タイムの操作もタイムラインを左右にドラッグするだけ

4.音楽はmp3をダウンロードして、これも読み込ませます。

5.切り替え効果はドラッグ & ドロップで超簡単!

6.最後にムービーの発行で出来上がり!


実に簡単で楽しく作ることが出来ます。o(*^ー ^*)o

御岳渓谷の紅葉をムービーにしてみました。
よかったら、ここから見てください。

画像が上手く表示されない時はここをクリックして、
最新のMediaPlayerをダウンロードして下さい。




明日は小春日和とか・・・紅葉狩りにお出かけになってみては如何ですか?

※ 画像をクリックすると大きくなります!






[PR]
by bella8 | 2007-11-23 18:51 | VISTA | Comments(18)


Top
こんな花も咲いていました♪
台風が近づいていますが、皆様の所はいかがですか?
こちらは雨が降ったり止んだりの蒸し暑い一日でした。

先ほどまで、VISTAのパワーポイントでプレゼンテーションの資料を作っていました。
ついでに、京成バラ園で出会った可愛いお花たちをパワーポイントで加工してみました。

オミナエシや彼岸花と一緒にヒマワリが綺麗に咲いていました♪

※ クリックすると物凄くデッカーーくなります。

f0012718_2115322.jpg

[PR]
by bella8 | 2007-09-05 21:33 | VISTA | Comments(6)


Top
VISTA購入
ここのところ毎日35℃を越す暑さに参っています。
昨日はテニスの予定でしたが、とてもその気になれず家でごそごそしていました。

丁度、配達されてきたチョッと横長のニューノートPC(vaio)をセットアップし、
無線LANでインターネットに接続し、自分のブログを見てビックリ!(*゚Q゚*)ド

マルバルコウソウ (丸葉縷紅草)  ヒルガオ科 
f0012718_13215361.jpg


今日も元気でCiao!のタイトルがTopの帯からずり落ちているではありませんか!
大急ぎで、スキン編集をして持ち上げましたが、冷や汗ものでした。
皆様のPCではちゃんと見えていますでしょうか・・・(心配)

更に驚いたことに・・・
メディアプレーヤー11がVISTAでは全く機能しないのです!
あっちゃー!フォトストーリーのららちゃんも扉の画像で止まったまんま!
作り変えなきゃいけないのかしら・・・(´ヘ`;)

コオニユリ (小鬼百合)  ユリ科
f0012718_13392188.jpg

2年前に買った富士通のノートPCが今のところ快調なので、
暫らくはXPを使い続けるつもりでおりました。

ただ、生徒さんが購入するのがVISTAとあっては、少し慣れておく必要もあると思い、
購入はしたものの、何だか別世界に連れてこられたみたいで戸惑うばかりです。

f0012718_13472550.jpg

この歳になるとなかなか慣れるのにも時間がかかります。
また、使っているうちに気付いたことなどあれば、お知らせしますね。
母など、折角XPに慣れてきたばかりなのについていけるのかしら・・・

しかし、セキュリティは相当強化されていますし、
音は素晴らしく良くなっています!
音楽や映像を楽しむ面では大きな進歩でしょうが、
広く浸透するには時間がかかるかも。
[PR]
by bella8 | 2007-07-28 13:58 | VISTA | Comments(8)


Top