カテゴリ:本土寺( 1 )


Top
本土寺の紫陽花
昨夜降った大雨も、朝目が覚めるとすっかり止んでいるではありませんか!

急いで家事を済ませ、昨日、午後の教会活動の一つ「英語で遊ぼう」の写真を撮った時、
コンデジを教会に置き忘れてきたのを今朝早く取りに行きました。

ついでに気になっていた松戸市にある本土寺まで足を延ばしてきました。
雨に濡れた紫陽花が実に素晴らしかったです!
f0012718_18211216.jpg

朝早かったので人影もまばら・・・鳥の囀る声が耳に心地いい・・・
f0012718_18265316.jpg

紫陽花の色ってホント優しいんですよねぇ~~♪PhotoScapeでオシャレしてみました。
f0012718_17533017.jpg

立派な五重塔が見えます。
f0012718_17361371.jpg

このお寺は紫陽花で有名なばかりでなく、秋の紅葉もそれは、それは見事です。
モミジの緑が昨夜のシャワーでいっそう生き生きと鮮やかに見えます。
f0012718_1744164.jpg

手持ちで雫をマクロで撮ってみました!どうにか雫の中にお花が入ってくれました。
f0012718_17341532.jpg

ここは特別変わった紫陽花があるわけではありませんが、
数が多いのと背景がいいので毎年来たくなります。家から比較的近いのも嬉しいです。
f0012718_17261442.jpg



花菖蒲も綺麗に咲いていました!
f0012718_21405668.jpg

f0012718_2129445.jpg

昨日の激しい雨で少し花びらが痛んだものがありましたが、色とりどりの花菖蒲に魅せられました。
f0012718_1910250.jpg

f0012718_19103831.jpg


続きがあります
[PR]
by bella8 | 2008-06-23 18:11 | 本土寺 | Comments(24)


Top