カテゴリ:奥多摩湖( 2 )


Top
奥多摩湖の紅葉 つづき
遅くなりましたが、奥多摩湖の続きをアップ致します。

湖沿いに柿の木一本。
野鳥たちのご馳走になっているのでしょうか・・・
ホッコリ幸せを感じる秋の長閑な風景でした。

f0012718_7333475.jpg

アキアジサイもきれいな山の空気をいっぱい吸って元気そう!

f0012718_74126.jpg

写真で感動をお伝えできる程の腕が無いのが残念ですが・・・本当に綺麗でした!
f0012718_743123.jpg

ふと下を見るとボートが待っていました。

f0012718_7441421.jpg

陽だまりのラストリーフ!

f0012718_7462795.jpg

黄葉も輝いていました!

f0012718_7472826.jpg

まだ、アザミが所々に咲いていました。

f0012718_7483263.jpg

こんなにお爺さんになって・・・
f0012718_812225.jpg

こちらもお婆さんになって・・・名前をご存知の方があれば教えて頂きたい。

f0012718_814035.jpg

フェンスを飾る紅葉した蔦

f0012718_7495881.jpg

こちらは壁一面を飾るヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)  タデ科

f0012718_7505889.jpg

アカバナソバ、 タデ科
ハイキングの最後、奥多摩駅近くで寄ったお蕎麦屋さんで咲いていました。

f0012718_824366.jpg

お天気に恵まれ楽しい一日を過ごすことが出来ました。
14人全員元気に遠足を終えた小学生気分で楽しく帰りの電車の人となりました。
[PR]
by bella8 | 2009-11-19 08:05 | 奥多摩湖 | Comments(16)


Top
奥多摩湖の紅葉 2009年11月16日
今日はいつもより早起きして池袋教室のお仲間たちと「奥多摩湖」に行ってきました。
暑くもなく寒くもなく、風も穏やかで最高の紅葉狩り日和となりました。
JR青梅線沿線の紅葉を愛でつつ、9時頃奥多摩駅に到着!

f0012718_19211510.jpg


そこから、「丹波・小菅行き」バス停で、偶然にも「いちえ会」のお友達とバッタリ!\(^▽^@)/
何だか懐かしい同窓会のような雰囲気の中、二人掛けの席に3人無理やり座り、
ワイワイガヤガヤと賑やかに「奥多摩湖」への途中までご一緒しました♪
皆さ~ん、お目にかかれて本当に嬉しかったです♪

紅葉は今が丁度見頃!もう最高に美しかった!
f0012718_2011287.jpg


総勢14人、かなり急な階段を下りて、ドラム缶橋を渡りました。
この橋は通称「ドラム缶橋」と呼ばれていますが、現在の橋ではドラム缶をやめ、
ドラム缶に類似の形状の合成樹脂製の浮体が用いられています。
f0012718_20203890.jpg

紅葉、黄葉のグラデーションが実に美しい♪
この後、湖沿いをハイキングすることにしました。
f0012718_20355552.jpg

冬桜が見事に咲いていました。
f0012718_2034428.jpg

それにしても、奥多摩湖のエメラルドグリーンの湖面は美し過ぎます!
f0012718_20421247.jpg

紅葉を一層映えさせているのもこの宝石のようなエメラルドグリーンです。
f0012718_2047361.jpg

歩き疲れてくると、誰か彼かがチョコレートやキャンディを差し入れてくれます。(^-^)

向こうに見える赤い橋は峰谷橋です。
以前は、無機質な、銀色に塗装されていたそうですが、
今はかなりドギツイ赤に塗られ目立っています。
f0012718_2184018.jpg

銀杏が優しい陽を受けて黄金色に輝いていました。
f0012718_21175628.jpg

奥多摩湖の紅葉もだんだん終わりに近付いているようです。
こんな美しい秋に出会えて本当に幸せでした。
f0012718_21251887.jpg



奥多摩湖レポートはもう少し続きます。
[PR]
by bella8 | 2009-11-16 21:27 | 奥多摩湖 | Comments(22)


Top