<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


Top
中山法華経寺界隈の桜
昨日は海に向かって散歩してきましたが、
今日は山(山と言うほど山ではありませんが)に向かっての散歩です。

どこもかしこも桜が満開!\(^▽^)/

毎年思うことだけど、来年も平和で元気に桜が見れたらいいなぁ~
f0012718_148645.gif

近くを流れる真間川の桜

f0012718_195020.jpg

中山法華経寺には大勢の花見客が満開の桜を愛でていました。

f0012718_1211527.jpg


桜を眺めながらの散歩を簡単にフォトストーリーに纏めてみました。
よろしかったらここをクリックして見てください。《音が出ます

※各画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-03-31 11:50 | 中山法華経寺界隈 | Comments(14)


Top
さくら~さくら~♪
今朝は雨が降っていましたが、昼前にパーッと晴れました!\(^▽^)/
雨で濡れたテニスコートが乾くまで、ウォーキングしてきました。

まず目に飛び込んできたのは・・・
お花見の準備万端整った桜並木です!

f0012718_2252491.jpg


更に歩いていくと、・・・さいた~さいた~チューリップの花が~♪

f0012718_22115922.jpg

さいた~さいた~スミレの花も~♪
このスミレコンクリートの隙間から根性咲きしていました!
そのわりには可憐で優しそうでしょ!
こういう女性が理想かな?!(^ー^* )♪
f0012718_2346093.jpg

このハナモモはWBをわざと蛍光灯で撮ってみました。
先日のフォトEXPOでプロのカメラマンがこんなことも有りの手法です。
AUTOで撮るより個性的かな?偶に試してみても面白いかも・・・(^-^ )
f0012718_7201621.jpg

反対側の土手も桜がほぼ満開!
明日はこの木の下でピクニックする人もいるでしょうね♪
f0012718_22193318.jpg

モンシロチョウも楽しそうに舞い♪ 
f0012718_22273731.jpg

カモメも空を舞います♪
この川も来週は散った花びらでピンクに染まるでしょう・・・
f0012718_22315651.jpg

さぁ~!ぼちぼち、仲間の待つテニスコートへGO!
楽しいお散歩が出来ました♪ありがとう!(^-^ )

※各画像クリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-03-30 22:37 | お散歩コースの花 | Comments(8)


Top
目黒のカタクリも可愛いね♪
D70が思ったより早く今日退院しました!V(^-^) ♪
しかもファームアップされて、メニュー画面が見易くなっています。

銀座で受け取り、そのまま銀座線で溜池山王から南北線で白金台へ!
もう初夏のような暖かさの中、自然教育園に行ってきました。

カタクリがいい感じに咲いていました。
f0012718_012891.jpg

みかも山のように斜面にズラッと咲いているのではなく、
あちらこちらにポッポと塊りになって咲いていたり・・・、
f0012718_23365231.jpg

一,二輪だけポツンと顔を覘かせていたり・・・
f0012718_2340861.jpg

あらっ、こんな所にも・・・幼稚園の先生が園児を引率してるみたいね♪
f0012718_0241256.jpg

脚の長ーい美人三姉妹♪(^-^ )
f0012718_23445668.jpg

花の芯に桜の模様が描かれているみたいね♪(^-^ )
丁度桜の時期に咲くカタクリ・・・やっぱり魅力的なお花です。
f0012718_23233290.jpg

いよいよ染井吉野も満開になりそうです♪
明日のワンコ散歩にはこのカメラを持って桜を撮ってきましょう♪

今日は以前、ユキワリイチゲを撮りに行った時にお会いして、
親しくなった仲のいいご夫婦にまたお会いできて嬉しかった!(^-^ )

※各画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-03-28 11:55 | 自然教育園 | Comments(25)


Top
西麻布 「拓」
昨日はご招待で西麻布の「拓」に行ってきました。

お寿司屋さんと聞いたのですが、大将自ら目の前で包丁捌きもあざやかに、次々と出されるおつまみの美味しいこと!

全国から厳選された食材での見事なお味の数々・・20種類以上はあったでしょうか?握りも幾つか握って戴きましたが、もう満腹!

85歳の母も「長生きして、こんな美味しいものを戴けて幸せだわ~」と大満足でした。(^-^ )

お料理の一部ですが、こんな感じでした♪ 

f0012718_23384184.jpg

素材の旨さを引き立てるために、やたらと料理しない」と大将。
「なるほど~~!」と心から納得しましたね。
ご馳走様でした!♪ m(_ _)m

※ 画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-03-25 23:55 | 日々の出来事 | Comments(14)


Top
カメラ入院
先日、カタクリ撮影後、シラサギの写真を最後に調子が悪くなり、
遂に昨日、ファインダーを覗いても真っ暗!
点滅するエラー表示!_| ̄|○ ガクッ

NIKONのサービスセンターに電話をすると銀座のお店が
5丁目から7丁目に移転したとのこと。早速行ってみました。

f0012718_20263673.jpg


部品の交換が必要とのこと。即、入院しました。退院は30日とのこと。
桜が咲きそうなのに淋しい限りですが、仕方がありませんね。

銀座のお店は1階が店舗とギャラリー、
2階がアフターサービスセンターになっています。
新しいせいか綺麗で快適です。
まぁ、出来ることならお世話になりたくない所ですが・・・

続きはここをクリックしてください。
[PR]
by bella8 | 2007-03-23 22:00 | 日々の出来事 | Comments(18)


Top
三毳山(みかも山)のカタクリ
昨日は早朝から栃木県、三毳山のカタクリを撮りに出かけました。
今回はご近所に住むnenemuさんのご紹介で連れて行って戴きました。

蓮池サービスエリアで千葉方面から来るもう一台の車の方々と合流!
車窓から真っ白に輝く富士山を眺めながら2時間余りで到着しました。

f0012718_18474418.jpg

着いた頃は下を向いて花びらを閉じていましたが、
太陽が昇るにつれて、ゆっくりと花びらを開いていきます。
f0012718_17134082.jpg

中には大きく反らし・・・大欠伸でもしているのでしょうか♪(^ー^* )♪
f0012718_17163670.jpg

シベもそれぞれで面白いですね♪
f0012718_949840.jpg

開いたばかりで花粉が花びらについて初々しいこと!♪
f0012718_17183429.jpg

こうしてみると、2つと同じ姿格好のお花はありません
それぞれが違っていて、とても個性的!♪
f0012718_17201577.jpg

静かな山の斜面いっぱいにこんな可愛いお花が群生しているのです。
今回は珍しく重い三脚を持っていきました!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お仲間の方が三脚の使い方から、レフ版による光の当て方、
露出補正の方法など親切に教えて下さり、感謝、感謝の一日でした。

その上、帰りの車の中では居眠りしてしまって・・・(-д-)o0

f0012718_17221741.jpg

出来ることならカタクリの美人さんにまた逢いに行きたいなぁ~~
f0012718_17481128.jpg


※各画像クリックすると大きくなります。

続きはここをクリックしてください。
[PR]
by bella8 | 2007-03-21 18:04 | 四季の花 | Comments(24)


Top
ウォーキングと音楽
今日も寒い風の中、ワンコと一緒にロングウォークしてきました。

歩く時はなるべくテンポ良く歩くようにしています。
それには、音楽を聴きながら歩くのが一番ですね!

愛用のi-pod nanoから流れる大好きなアンドレア・ボチェッリの甘い声に合わせて歩くのは本当に楽しい♪(全アルバム所有 ^^;)
アネモネ 
f0012718_22195361.jpg


チューリップパンジーゼラニュームも楽しそうに歌っているみたい♪

f0012718_772261.jpgf0012718_793051.jpg


今日はヒドリガモの夫婦に会いました♪(^ー^* )♪
f0012718_2232896.jpg


しかし、一番リズムに乗って歩けるのは、
ダイアナ・ロス の「Change 0f Heart」かな・・・
どこまでも歩いて行きたくなります・・・(^ー^* )

※画像をクリックすすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-03-19 22:28 | お散歩コースの花 | Comments(17)


Top
原木山妙興寺の枝垂桜
今日は午後からパーッと日が差して暖かくなったので、
ららと一緒にロングウォークしてきました♪
途中、妙行寺に寄ってお花見を楽しんできました\(^▽^)/

枝垂桜がほぼ満開!先週はまだ硬い蕾だったのに一気に咲きました!

f0012718_20304870.jpg

土手から川を見下ろすとハシビロガモの番がクルクルと泳いでいます。
仲がいいんですねぇ~♪ とても楽しそう♪(^-^ )
それにしても、鴨さんのメスはとても地味で夫が目立ち過ぎ!?

f0012718_2054117.jpg

ちょっと見ない間に土筆もニョキニョキ背比べ!♪

f0012718_2124621.jpg

開花が待たれる桜並木の下は菜の花畑\(^▽^)/♪
「いつの間に、菜の花がこんなに伸びたん?」
やや戸惑い顔のららちゃん!(^-^ )

f0012718_2147456.jpg

お友達にも逢えて、楽しい午後のお散歩でした!♪
ららちゃんもよく歩きました!明日はまた寒くなるそうですよ・・・


※各画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-03-17 21:51 | お散歩コースの花 | Comments(16)


Top
ムスカリとヒヤシンス
遂に東京の山沿いの辺りに初雪がちらついたそうです。
相変わらず今朝も寒くどんより曇っています。

我が家のムスカリもようやく咲き出しました♪なんて可愛いんでしょ!

ムスカリ  ユリ科 別名:グレープヒアシンス
原産地:地中海沿岸、西南アジア
花言葉:失意

別名にあるように、ブドウの房を逆さにしたみたいですね。

f0012718_905115.jpg


昨日のお散歩でヒヤシンスも咲き始めていました♪いろいろな色があるんですね。

ヒヤシンス ユリ科
原産地:ギリシャ地方
花言葉:初恋のひたむきさ

f0012718_939599.jpg



※画像をクリックするとおおきくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-03-16 10:45 | お散歩コースの花 | Comments(16)


Top
クリスマスローズ、紫花菜、白木蓮
このところ冬に逆戻りしたかのような寒さが続きますね。
身体が暖冬に慣れてしまっていたからか、余計に寒さが堪えます。

先日の新宿御苑も寒さで人影もまばらでしたが、
お花見シーズンともなると大変な人出が予想されます。

今、御苑に行くとクリスマスローズがわんさか咲いています。
ロープが張ってありますが見た感じとても野生的で素敵です!♪

f0012718_94504.jpg


広ーーい園内を歩いていくと突然目の前に現れたムラサキハナナ畑!
やっとお顔を出した太陽の光にキラキラと輝いて見えました♪\(^▽^)/

f0012718_922511.jpg

ラッパスイセンもこんなにたくさん咲いています♪
私はこういうお花畑を目の前にすると心は少女に戻ります!(^-^ )

f0012718_9324293.jpg


ハクモクレンもこの通り空に向かって美しい純白の傘をさしたよう!
木の下で私はまるで小人になったような錯覚を覚えました!

f0012718_936840.jpg

ちょっと寒かったけど、この時を逃しては出会えないお花たち!
逢えて良かった!また来るからね~(⌒∇⌒)ノ""

※画像をクリックすると大きくなります
[PR]
by bella8 | 2007-03-15 09:44 | 新宿御苑 | Comments(8)


Top