<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Top
神様って、どんな方?
「私なんて何の役にも立たないし、生きていてもしょうがない」

なんて思ったことはありませんか?

f0012718_11251015.jpg

聖書(イザヤ書43章4節)の中で神様はこれほどまでに、

あなたを愛してくださっているのです。

私たちが神様のことを忘れていても、

決して見捨てるようなことはなさいません。

神様の「愛」が分かるようになるために、

尚も愛してくださっているのです!!!

そんな神様の深いご愛に気づき、感謝する者になりたいです。

梅雨に似合う花、紫陽花が咲き始めました~
[PR]
by bella8 | 2015-06-08 11:27 | クリスチャン


Top
そら豆の美味しい食べ方
f0012718_961252.jpg


豆類が美味しい季節になりました!!!

私は豆が大好きで、乾物の豆も切らしたことはありません。

豆は栄養も豊富ですし、食卓に豆があるだけで、なんか嬉しくなります。

さて、そら豆ですが、先日友人が自分で育てたそら豆をドッサリ送ってくれました。

メモが添えられていて

「そら豆はサヤごと焼いて食べるのが美味しいですよ」とありました。

そんな食べ方を知らなかった私ですが、半信半疑で

ガス魚焼きの網の上に並べられるだけ並べて、

言われた通り、強火で焼いてみました。

時々、ポン!とサヤがはじけてるような音が聞こえたので、覗いてみると、セーフ!

段々、黒い焦げ目がついてきて、いい香りが漂ってきました。

両面こんな感じに焼いて、熱々を戴きました!

美味しい~~~~~~\(^O^)/

こんな簡単に調理できて、ホクホクの美味しいお豆が食べられるなんて、感激!!!

ビールのおつまみにも最高ですね!♬

以来、八百屋さんで、そら豆を見つけると、つい買ってしまいます。

お好みで少しお塩をつけてもいいかも・・・
[PR]
by bella8 | 2015-06-07 09:10 | ちょっといい話


Top
私の気晴らし
すっかり、ご無沙汰してしまったブログです。

つい、1ヶ月ほど前、スマホデビューしたばかりですが、
手ぶれ補正の付いた「iphone6+」は結構、綺麗な写真が撮れます。

以前は季節の花を追いながら重いカメラを抱えて歩き回っていたものです。

今は、母の介護をさせてもらいつつ、

何気ない日々の出来事などを綴っていきたいと思っています。

この写真は母の家の下駄箱の上に並んだ猫ちゃんたちです。

どの猫も個性的!!!

父は仕事で外国に出かけることも多く、お土産に木彫の置物をよく買ってきていました。
f0012718_144394.jpg

火曜と木曜の午後は妹のK子が来てくれる日。

母と楽しくストレッチをし、一緒に絵を描いています。

昨日は、この猫ちゃんの絵を描いたのでしょうか・・・

出かける時は、確か馬が並んでいたのに、帰ってきたら猫に変わっていました。(・・?)

その間、私はフィットネスクラブで思いっきり汗を流して帰ってくるのです。

小学校の頃から、一番好きな科目は?と聞かれたら、

迷わず「体育」と答えていた私、

フィットネスクラブは何よりの気晴らしです!!!\(^O^)/
[PR]
by bella8 | 2015-06-05 15:46 | 日々の出来事


Top