タグ:おいしいもの ( 6 ) タグの人気記事


Top
ベーグルサンドは美味しいね
昼間は相変わらず猛暑になりそうですが、朝は爽やかになりました。
風が幾分ヒンヤリと感じます♪ 季節は確実に秋に向かっているんですね~

今日の朝食はNYでよく戴いたベーグルサンドです。
モッチリとしたベーグルの食感が独特で嵌ります。
プレーンのベーグルの他にブルーベリーやセサミいろいろあります。


f0012718_8324580.jpg

f0012718_8442927.jpg
(ベーグルサンド)
半分にスライスした面に粒マスタードをたっぷりペーストします。
そこに好みでクリームチーズ、ハム、トマト、レタス、きゅうり、玉ねぎのスライス、ゆで玉子スライス、ツナ、etc.
塩、胡椒、ほんの少しオリーブオイルを垂らす人もいます。

サンドイッチの具材は何だっていいんですよ。チーズもお好みで何でもOK!

   これを大口開けて、ガバッといきます!(笑) 美味しいよ~~♪
[PR]
by bella8 | 2011-08-15 08:53 | ちょっといい話 | Comments(8)


Top
お誕生会
昨日は一日遅れでしたが、誕生パーティーを南青山のフレンチレストラン、シェ・ピエールで開いて頂きました。

ここのフランス料理は気取ってなくて実に美味しい~~♪
ピエールさんのお人柄でしょうか、レストランというより、どこかの家庭におよばれされた雰囲気のお店です。
お料理やデザートもさることながら、こちらで出されるパンがまた美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます。
このパンはピエールさんの友人でもあるビゴさんのパンだそうです!(ビゴは銀座と鷺沼に店があります)

甥っ子のRも忙しい中駆けつけてくれて、彼の会社ストラトキャストがプロデュースしたトランプをプレゼントしてくれたり、可愛い姪っ子からはターラ・ブランカの手縫い刺繍の入ったスカーフ等も頂き大感激です。

もう誕生日を素直に喜べる年でもなくなりましたが、WEBやメール、電話やカードを通しても「おめでとう!おめでとう!」と言って頂けるのはホントに嬉しいものです。

NYからはSkypeemoticon-0151-skype.gifで孫達と再会し、お祝いを言ってもらいました。
お兄ちゃんたちの学校はもう始まっているそうですが、カイちゃんの現地校はまだ夏休みで、
また、サマーキャンプに通っているとのこと。

あちらは朝晩めっきり涼しくなって、秋がひたひたと近づいている様子です。

日本の猛暑もあとひと踏ん張り、なんとかバテないで乗り切りましょう!\(^O^)/

f0012718_8144898.jpg

[PR]
by bella8 | 2011-08-14 08:20 | 日々の出来事 | Comments(10)


Top
南麻布「分とく山」でお食事
今朝は教会に行く前に選挙を済ませましたが、礼拝中物凄い雷雨がありました。
皆様の地域は如何でしたか?

昨日は天候にも恵まれ、隅田川その他で花火大会がありましたね。
私たちはなかなか予約が取れない分とく山でお食事する幸いに与かりました。
この会を通して、母の快気祝いと、ららを喪って落ち込んでいる私を励まして貰いました。
優しいですね~~感謝、感謝です!

モダンな外観とはうって変わり、店内は落ち着いた和の雰囲気が素敵です。
「おまかせコース」のお料理一品、一品、心が篭っていて見た目も美しい!
アワビ、鮎、お造りは勿論、最後のご飯、デザートに至るまでぜーーんぶ美味しかった♪

f0012718_23512016.jpg

帰る時、野崎洋光さんがわざわざお見送りに出てきてくださいました。(^-^ )

母は長生きしたお蔭で、こんな美味しいものを頂けて幸せだと大喜び!
それを見てみんなもニッコリ、ホッコリ♪
私も大いに元気付けられました♪

美味しいワインを頂き、写真は適当だったので、抜けているお料理もあったかも。

ご馳走さまでした!
[PR]
by bella8 | 2007-07-30 00:06 | お出かけ | Comments(10)


Top
西麻布 「拓」
昨日はご招待で西麻布の「拓」に行ってきました。

お寿司屋さんと聞いたのですが、大将自ら目の前で包丁捌きもあざやかに、次々と出されるおつまみの美味しいこと!

全国から厳選された食材での見事なお味の数々・・20種類以上はあったでしょうか?握りも幾つか握って戴きましたが、もう満腹!

85歳の母も「長生きして、こんな美味しいものを戴けて幸せだわ~」と大満足でした。(^-^ )

お料理の一部ですが、こんな感じでした♪ 

f0012718_23384184.jpg

素材の旨さを引き立てるために、やたらと料理しない」と大将。
「なるほど~~!」と心から納得しましたね。
ご馳走様でした!♪ m(_ _)m

※ 画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-03-25 23:55 | 日々の出来事 | Comments(14)


Top
クリスマスローズとフレンチレストラン
クリスマスローズ他の種類も一緒に、フォトストーリーに纏めてみました。
風が強い日だったのでブレブレですが、いろいろな種類があったので、
お暇な方はここをクリックして見てください。

f0012718_21595312.jpgf0012718_2221683.jpg

f0012718_2254636.jpgf0012718_2271122.jpg


画像が上手く表示されない時はここをクリックして、最新のMediaPlayerをダウンロードして下さい。



昨日は妹の誕生会が乃木坂のレストラン、シェ・ピエールでありました。
f0012718_2252820.jpg

フランスの家庭料理といった感じのレストランですが、お味は抜群!
どれもみな最高に美味しかった
パンがカリッと香ばしくておいしーーい♪
オニオンスープは特にお薦めです。
気取らなくてとても楽しいお誕生パーティでした♪

※各画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-02-26 23:00 | ちょっといい話 | Comments(10)


Top
これは美味しい!蜂蜜!
これもnenemuさんから頂いて知ったものですが、
とても、とても美味しい蜂蜜です!
本当に「今までの蜂蜜はなんだったの?」って思ってしまいました。

f0012718_12131367.jpg

毎朝、プレーンヨーグルトにこれをかけて頂くのがとても幸せ!♪
アイスクリームにもいいし、お料理の隠し味にも重宝します。

メルカートの森
Hunting Honeyはここから買えますよ。

※ 纏めて買っても送料は無料にならないそうです!

※ エキサイトもいろいろな機能が充実してきましたね。
   フォントを簡単に大きくしたり、色が変えられたり楽しいですね。

※ 画像をクリックすると大きくなります。
[PR]
by bella8 | 2007-02-08 12:28 | ちょっといい話 | Comments(10)


Top