タグ:ペット ( 4 ) タグの人気記事


Top
思い出の散歩道 紫露草
久しぶりに愛犬ららと歩いた散歩道をカメラを持って歩いて来ました。
f0012718_1039620.jpg

カメラのファインダーを覗いていると、この真っ赤なゼラニュームの陰から
あの愛くるしい黒豆三点セットのららちゃんの顔が現れそうな錯覚に陥りました。
f0012718_11235636.jpg
(2007年6月8日撮影)
まるで空中を飛んでるように駆け寄って来たららちゃん!
こんなに元気だったのに・・・
この一か月後、心臓発作で、あっという間に虹の橋を駆けのぼっていってしまいました。"(ノ_・、)"

楽しい思いでばかりを残して去って行ったららちゃん!
今も天国で優しく見守ってくれているでしょう。
ツユクサが咲く頃になるとこのシーンをどうしても思い出してしまいます。
(ららちゃんの下に咲いている花はトキワツユクサ
f0012718_115120.jpg
(2007年6月8日撮影)
ムラサキツユクサ(紫露草)も綺麗に咲いていました。
f0012718_1151764.jpg

f0012718_1150415.jpg

f0012718_1251843.jpg

紫露草の近くに咲いていた、白い露草・・・珍しいですね。
f0012718_11562320.jpg

同じツユクサ科の仲間ムラサキゴテンもついレンズを向けたくなるお花です。
f0012718_12155087.jpg

散歩道のお花はさり気なく咲いているのに、そっと心を癒してくれます。
[PR]
by bella8 | 2009-05-29 12:20 | ららちゃん


Top
早朝のお散歩は楽しい!♪
暑い日がこれから暫く続くそうです。
皆さま、どうぞご自愛なさって、夏を元気で乗り切りましょうね!
f0012718_22304676.jpg

今朝は5時から散歩に出かけました。時々吹く風がヒンヤリと涼しく、山の朝のようでした。
朝、6時になるともう暑いので、ワンちゃんたちはこの時間が散歩にベストの時間帯です。
今日、仲良しになったワンちゃん、猫ちゃんたちです♪

f0012718_2133565.jpg


遠くから見ると口に手裏剣でも銜えているのかと見まごう堂々たるワンちゃんは人間でいえば100歳位だとか!
毎日、こうしてスコップを銜えて歩きます。
そして用を足す時にはそのスコップをポトリと地面に落とすんですよ。(笑)
年齢の割には目に力もあるしい威風堂々、風格さえ感じます。
歳とってもハンサムでカッコいい!若い頃はさぞかしナイスガイだったでしょうね!Y




トイプードルちゃんは愛想が良くて、どのワンちゃんとも仲良くしていました。

家の軒先で飼われているチャーちゃんはとても大人しい女の子です。
同じ境遇の仲間を紹介します!
(因みにこのネーミング、私の妹の所の猫ちゃんと同じです。後に呼び方が変わったりしましたが・・・)
f0012718_228022.jpg


避妊の手術をして貰って仲良く段ボールで暮らしています。
仮面舞踏会張りのクロは、お向かいの工場のお庭にドラム缶の別荘を持っていて、
気が向くと一人でプラリと出かけていくそうです。

飼い主のおばあちゃまがブラッシングしたり拭いてあげたりしているので皆とても綺麗ですね。

爽やかな朝の空気を胸一杯吸って、素晴らしい香りを放つたくさんのカサブランカに出会い、
ワンちゃん、猫ちゃんと遊んで貰って、心愉しい一日の始まりです!
[PR]
by bella8 | 2008-07-20 22:18 | お散歩コースの花


Top
ワンコちゃんバトン
mariさんからバトンが回って来ました。(まだバトンやってるのね^^;)
私で止まっちゃうけど、折角だから受け取らせていただきますね。
f0012718_9352667.gif


ワンコちゃんバトン

f0012718_9101423.jpg

愛犬はお留守番できますか?
   ハイ、「オルスバン!」と言うと、舌をペロッ!♪
   小さなササミジャーキーが貰えるからです。(^-^ )

愛犬との一番好きな時間は?
   これはもうお散歩タイムに決まり!
   一緒に(?)歌ったり、お喋りしたりしながら・・・

愛犬は洋服が好きですか? 

 別に好きでもないでしょうけど、外に出かけたいから洋服を持ってしゃがむと、洋服に自分から首を突っ込みます。

愛犬の自慢できる事はな~に?
   熊、兎、犬、猿、猪10種類位かな?
   縫いぐるみの名前を言って持ってきてというと
   嬉しそうに「おもちゃ置き場」に飛んで行き、
   見繕って口に銜えて持ってきてくれること。(^-^ )

   その後、その縫いぐるみを投げては取りに行く、
   彼女のお遊びに付き合わされます。

愛犬の嫌いなこと  

   ヒゲを切ること。
   他は大人しく切らせてくれますが・・・^^;

f0012718_9382699.gif

[PR]
by bella8 | 2007-02-14 09:39


Top
ららと散歩♪
今日は寒かったですね~。 冬のコートを着ていました。
ららちゃんも日頃は着ないジャケットを着せられて、
雨も止んだので、日没近くいつもの散歩コースを歩いてきました。

すっかり桜の花も散って、土手脇のおじいさんの花壇では、
牡丹、芍薬、がスタンバッていましたよ♪(*゚▽゚*)♪

偶にはららちゃんが主役です♪

※画像クリックで拡大化
f0012718_22225747.jpg


今日はイースター記念礼拝とあって、教会でこんな可愛いイースターエッグを頂いて帰りました。一つ一つ手作りです。(^ー^* )♪
f0012718_22332278.jpg

[PR]
by bella8 | 2006-04-16 22:34 | ららちゃん


Top