タグ:作品展 ( 4 ) タグの人気記事


Top
これ、いくらに見えます?
久しぶりに、ABCある散歩コースのBコース、中山法華経寺方面に行きました。
このコースもなかなか興味深く、寺町特有の昔懐かしいお店が並んでいます。
そのうち、おいおいご紹介していきたいと思っています。

最近コブハクチョウやカモさん達と親しくしているので、
手作りの店(のどかさんち)の店先にこんなものが売っているとつい目が止まり、
買っちゃいました!♪

私のpasmoの上に丁度乗っかるくらいですからちっちゃな木彫りの作品です。
可愛いでしょう~♪ 机の上に置いて眺めているだけでも楽しくなります。

これが、な・なんと10円だったのです!

f0012718_17403669.jpg

さて、これは何だと思います? そう鉛筆削りだったのです!\(*^ ^*)/
まゆ毛用の鉛筆削りにぴったりでした!
※ 画像をクリックすると大きくなります!

f0012718_17521415.jpg

いろいろな手芸品などを置かせて貰いに来る人、買いにくる人で賑わっています。
楽しい物がいっぱい!また次回散歩に行く時は何か買ってこようっと!o(*^ー ^*)o
f0012718_1759444.jpg

帰りにふと目に止まった塀に貼り付けてあるポスター「星野 道夫展
星野道夫さんは1996年 ロシア・カムチャツカ半島クリル湖へ
テレビ番組の取材に同行中、8月8日、ヒグマの事故により急逝なさった
本当に素晴らしいカメラマンですから、ご存知の方も多いでしょう。
f0012718_1891537.jpg

今日午後、母を連れてコルトンプラザの展覧会に行ってきましたが、
もう感動で、涙が溢れてきました。来てる方皆さん感動!
天国の星野さんに一言メッセージを書いてる人がたくさんおられました。

明日は、朝、散歩Cコースで足を伸ばし市川文化会館でやっている、
星野 道夫展」に行ってきます。こちらは有料です。
本当に素晴らしいですよ!
写真がでっかいから迫力満点です!
コルトンプラザと文化会館は2月3日迄です。
時間の許される方は是非見にいらしてください。
[PR]
by bella8 | 2008-01-31 17:47 | ちょっといい話 | Comments(16)


Top
アンカー展
アルベール・アンカーという画家の名前をご存知ですか?
NHK新日曜美術館をご覧になった方はご存知かもしれませんが、
日本ではあまり知られてないかもしれませんね。
f0012718_22482.jpg

今日、池袋のPC教室のYさんが誘ってくださったのでお友達4人で行ってきました。
実に素晴らしかった! 本当に素晴らしかった!
地理的に見に行けない方はここをクリックしてください。
Topの画面の下の方にダイジェスト版はこちらからの動画で雰囲気は味わえます。
f0012718_2227194.jpg

作品の殆どが故郷であるスイスのカントリーライフを描いています。
人物の表情、衣服、老人と子供、仲のいい兄弟姉妹の姿、
弟や妹の面倒を見る姉の姿、親の仕事を手伝う少年の姿、
どこか自分の子供の頃を思い出します・・・
色がどれもいい!感動してしまいました!

現代人が失いかけているコツコツと実直に生きる姿が実に美しい。
ボロボロに使い古された教科書を大事そうに抱えて通学する子供の姿。
少女たちの衣服はどれも素敵!是非、ご覧になってみてください。

帰りに絵葉書を何枚か買いましたが、矢張り実物の作品には遠く及びません。(×_×;)

アンカーの作品をこんなにたくさん紹介してくださったベルン美術館他関係者の皆様、
ありがとうございました。そして、連れて行って下さったYさん、ありがとう!\(^O^)/

1月20日まで渋谷のbunkamuraのギャラリーでやっています。
[PR]
by bella8 | 2008-01-08 23:17 | ちょっといい話 | Comments(6)


Top
作品展と懐かしい人達との再会
 大阪へ出発の日は強風のため電車が止まったり、
高速道路の事故もありましたが、なんとか守られて無事帰ってまいりました。

とても楽しい思い出深い旅になりました♪

母が今回出品した絵、上から、「鳥いろいろ」、「アジサイ」、「シュウカイドウ」です。

f0012718_11184628.jpg

毎年の事ながら「八人展」は絵の出品だけのためではなく、
大切な友人たち、親戚の人達との親睦も兼ねていますから
今回も大勢の方たちとの懐かしい再会がありました。

プライバシー保護のため小さな写真になっていますが、
楽しい雰囲気はお伝えできたかしら?(^-^ )

f0012718_12113766.jpg

母はもう今から来年の作品展に向けていろいろ考えているようです。
健康が守られてまたいい時が持てますように・・・・
[PR]
by bella8 | 2007-05-16 12:29 | お出かけ | Comments(12)


Top
いってきまーーす!(⌒∇⌒)ノ""!!
昨夜の雨もすっかり晴れて、今日は朝から素晴らしいお天気です。

これから懐かしい大阪へと向かいます。

母の出品している、「住友電工八人展」がメインの目的ですが、
今晩は叔父叔母達、従兄弟たちが集ってのお食事会があり、

明日は私の学生時代の「同窓会」を毎年開いてくださっています。

母の絵は大したことありませんが、
もし、お時間が赦される方は、是非お出かけください。

f0012718_7413758.gif

ギャラリーの真ん中に大きな楕円形のテーブルがあって、
そこでいらしてくださった方と楽しいお喋りが出来るんですよ。

お会いできたら嬉しいな♪

いよいよ足の具合が悪くなっている母の足が守られますように・・・

では、いってきまーーす! (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
by bella8 | 2007-05-11 07:51 | お出かけ | Comments(10)


Top