人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皇居の可愛い鳥さん達
皇居お濠のこぶちゃんに会いに行ったのですが、
この日のこぶちゃんはチョー二枚目路線でキメていました。
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_024275.jpg

ひとりお散歩に・・・木陰でもの思いに沈むこぶちゃん。お年頃なのでしょうか・・・
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_0263018.jpg

水面に映る我が身をうっとり眺めて・・・こぶちゃんはナルシスト?
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_0281721.jpg

「ナルシストはワタシかもぉ~」とスワンさん!
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_0321366.jpg

お二人ともウットリ溜息ついて・・・どうしたの?
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_038269.jpg

ふと気がつくと、いつものスズメがやって来た!かわいいねぇ~(^-^)
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_040251.jpg

二の丸雑木林ではヤマガラがひょうきんな顔でこちらを見ていました。
微妙に保護色ですが、用心深く、木の実などを口にくわえて、道を隔てた潅木の下で落ち着いて食します。

思えば、我が家の愛犬だったチワワのららちゃんもおやつを貰うと、
誰も取らないのに大事そうにコーヒーテーブルの下に持って行き食べていたのを思い出しました。
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_0422787.jpg

メジロは相変わらず冬桜にやって来て忙しそうに吸蜜していました。
時間制限有りの食べ放題なのかしら???
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_0461882.jpg

お腹が空いたのでランチボックスを開けたら、目の前の大きな木の枝にカラスがやって来ました。
食べ終わるまで、じっと見られていて落ち着かなかったなぁ~(^^ゞ
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_049576.jpg

寡黙なアオサギおじさんはこのお立ち台がお気に入り♪
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_103812.jpg

でも、こぶちゃんが遊びに来ても、知らん顔・・・アオサギおじさんはシャイなのかなぁ?
皇居の可愛い鳥さん達_f0012718_182726.jpg

皆、なんとなく折り合いをつけながら仲良く暮らしているんでしょうね。


by bella8 | 2009-01-29 01:10 | 皇居のコブハクチョウ


Top
<< 1月末の東御苑 暖かでした! >>