人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霧のベールに包まれた天神平 (Episode 1)
群馬県、みなかみ町で催された「デジタルシニアライフアップセミナー」に一泊二日で参加してきました。
東京から幾つかの団体が参加し、京都、松本からもシニアネットクラブの方達が大型のバスに乗り、
先ずは、谷川岳ドライブインにて合流しました。

心配された雨ですが、ロープウェイで登った谷川岳、天神平の小雨以外、
お天気にも恵まれ楽しい旅となりました。

お陰で、宝石のような雫に輝くニッコウキスゲに出会えて幸せでした。
霧のベールに包まれた天神平 (Episode 1)_f0012718_12293534.jpg

目からウロコの山岳写真術」で有名なベテランカメラマン川崎博さんが同行してくださっていました。
そのお陰で私は大そう助かったのです!有難うございました!感謝します!

実は、私のカメラNIKON D70のバッテリーが充電していたにも拘わらず、
バスの中で念のためチェックすると、な、なんと、バッテリー切れの表示が出ているのです!

慌てて、バスの最後尾に座っておられた川崎先生の所に飛んで行き、伺ってみると、
「多分、バッテリーの寿命が切れたのでしょう。予備のバッテリーはありますか?」と聞かれました。

☆=>=>=>(+_+。)ガーン

一泊二日なら大丈夫と思い、予備のバッテリーを持って来ていなかったのです。(反省)

「私が予備に持ってきたのを貸してあげますよ」と、ご親切に旅の終わりまで貸して下さったのです。
川崎先生、本当にありがとうございました!心からお礼申し上げます。

谷川岳、天神平の幻想的な風景はとても印象深く、もう二度と出会えないかもしれない美しいベールに包まれたシーンを夢中でカメラに納めました。 (※ この写真は画像をクリックすると大きくなります!)

霧のベールに包まれた天神平 (Episode 1)_f0012718_128480.jpg

仲良く寄りそって・・・
霧のベールに包まれた天神平 (Episode 1)_f0012718_23562914.jpg

厳しい環境の中で、ニッコウキスゲは凛と姿勢よく咲いている姿が美しく、とても印象的でした。

霧のベールに包まれた天神平 (Episode 1)_f0012718_1231832.jpg

ロープウェイの中でも川崎先生のご指導を仰ぎ、他の団体から来られた方たちとも仲良くなり充実した時となりました。
霧のベールに包まれた天神平 (Episode 1)_f0012718_12574528.jpg




(この続きは次回にさせて頂きます。)
by bella8 | 2009-07-03 13:39 | みなかみ町


Top
<< 第一回 デジタル ライフアップ... 梅雨の晴れ間は矢張りお散歩♪ >>