人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり男の子ですね!
鎌倉の孫達と楽しく過ごしてまいりました。
3日(土)は生憎の雨、予定されていた幼稚園の運動会は翌日に延期されました。
それでも、久し振り孫たちと過ごしたかったので057.gifの中出かけてまいりました。

いつものように、息子がイタリアンランチを作って迎えてくれました♪

やっぱり男の子ですね!_f0012718_1953675.jpg

料理上手のお嫁ちゃんの影響かどれもレストランのような料理の腕に息子ながらアッパレ!
それにしても、みんなよく食べること、食べること!

ジェノベーゼ・パスタも新鮮なバジルと松の実、エキストラバージンオイル、にんにくをフードプロセッサーにかけ、塩コショウで味を整え、あっという間に食卓へ!
お腹一杯!ご馳走様でした!
やっぱり男の子ですね!_f0012718_83948.jpg

午後3時頃になって雨も止み、
お兄ちゃん達は遊びに来ていたMちゃんとすぐ近くの公園で野球をすると出かけて行きました。
私もチビのかいちゃんに案内して貰って公園に行って見たくなりました。
気を付けないと雨で足元が滑りそう。さすが、かいちゃんは慣れたもの!
やっぱり男の子ですね!_f0012718_20232934.jpg

心配そうに見守ってくれる優しいかいちゃん。
やっぱり男の子ですね!_f0012718_20244541.jpg

手に持っているのは収納式バットです。
やっぱり男の子ですね!_f0012718_2026117.jpg

お兄ちゃん達と合流!まん中でヘン顔しているのはMちゃんです。
Mちゃんは一人っ子ですが、家族ぐるみのお付き合いで兄弟同然の仲良しです。
やっぱり男の子ですね!_f0012718_20301278.jpg

やっぱり男の子ですね!_f0012718_20324184.jpg

やっぱり男の子ですね!_f0012718_2128730.jpg

楽しく4人で遊んでいたのですが、ガキ大将(?)達から一緒に野球をやろうと誘われました。
学年も上だし、イマイチ乗り気でないお兄ちゃん達でしたが、Mちゃんが交渉(?)役を引き受け、
彼らなりのルールが取り決められて野球の試合が始まりました。
やっぱり男の子ですね!_f0012718_20403010.jpg

やっぱり男の子ですね!_f0012718_21295410.jpg

グランド状態は最悪、また雨が降りそうだったので、かいちゃんと私は退散!
お兄ちゃん達は日没まで野球に興じ、泥んこになって帰宅!即、お風呂へ直行!
そこでも4人は又もや大盛り上がりして夕食と相成りました\(^O^)/
お昼がリッチなイタリアンだったので、お夕食はこんな感じでした。美味しかったです♪
やっぱり男の子ですね!_f0012718_21175966.jpg

夜は子供たちの部屋で本を読んであげたり、楽しい話題に花を咲かせ至福の時を過ごすことが出来ました。

翌日、泥んこになった靴を三兄弟力を合わせてこんなにきれいに洗って干していました。(かわいい~)
やっぱり男の子ですね!_f0012718_213858.jpg

次はいよいよ運動会です!
by bella8 | 2009-10-05 21:40 |


Top
<< 運動会の一日、多くを学ぶ ツリバナのオータム フェスティバル >>