人気ブログランキング |
第4回みらい館大明まつり
高齢社会になり、各地で生涯学習の活動が活発に行われています。
年金生活者にも無理のない程度の授業料で楽しく学ぶ!それが長続きの必須条件ですね。

みらい館大明は平成17年3月末に閉校になった大明小学校の跡地を活用した生涯学習施設。1階にはオーディオルーム、レク・ルーム、会議室、和室、小和室、文化教室が、2階には体育館、会議室、小会議室、パソコンルーム、工作室がある。しかも、年末年始(12月28日~1月4日)を除き年中無休。

O先生を中心にシニアパソコンクラブも今日まで実に生き生きと楽しく学んできています。

今年も各お教室が一年間の学びの成果をご披露する文化祭、「大明祭り」が10月17日、18日の土、日開かれます。
パソコンクラブの生徒さんと言えども、すっかりベテラン!テキパキと段取りよく準備が進んでいます。

f0012718_20314915.jpg

毎月、その月に学んだ内容を生徒さんが順番にA4の新聞にして配ってくださるのですが、
それをA3の用紙に引き伸ばして一年分、午前組、午後組24枚を壁に飾ったり、
作品も飾ったり、手にとって見て頂いたり、皆さんの目の輝きはとてもシニアには見えません!

無料ソフト、ラベル屋さんで名刺作りなどをお客様に体験レッスンをパワーポイントを使って指導するのも生徒さん達です。

興味がおありの方は是非いらしてみてください。
皆さん、一年間本当によく頑張られましたね!\(^▽^@)/
また、来年に向けて楽しく学びましょうね~~!
by bella8 | 2009-10-13 21:03 | パソコン


Top
<< 国営昭和記念公園のコスモス 2... iTunesが開かなくなった原... >>