人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実りの秋! (お魚もいっぱい)
今日もこちらはいいお天気で暖かいというより暑いくらいでした。

またまた朝のお散歩から・・・

ピラカンサ  バラ科
実りの秋! (お魚もいっぱい)_f0012718_22294872.jpg

ピラカンサスといいます。花言葉は「燃ゆる思い・快活」 わかりますね~
実りの秋! (お魚もいっぱい)_f0012718_22354886.jpg

 実りの秋ですね~~♪
実りの秋! (お魚もいっぱい)_f0012718_22491531.jpg

土手から見下ろすとアオサギの幼鳥が食事に来ていました。
そーーっと近寄って魚を獲ろうとしますがなかなかうまくいきません。
実りの秋! (お魚もいっぱい)_f0012718_22595832.gif

今、こちらはボラやハゼの最盛期!
飛んだり跳ねたりしながら目の前を通り過ぎていきますが・・・
それにしても、大合唱団のようですね!
幼いアオサギちゃんの狙いはもっとちっちゃいお魚でしょうね。
実りの秋! (お魚もいっぱい)_f0012718_2353723.jpg

ナイスキャッチ!の瞬間を狙って待っていましたが、今日は出かけるので忙しい、
いつまでも付き合ってもいられず、「頑張ってね~」とエールを送って帰りました。
実りの秋! (お魚もいっぱい)_f0012718_23134843.jpg

by bella8 | 2009-10-20 23:18 | お散歩コースの花


Top
<< 自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌 お散歩コースの10月桜&ユリカモメ >>