人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌
自然教育園もすっかり秋の風情になりました。

自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌_f0012718_1163696.jpg

シロヨメナ(白嫁菜)  キク科
ひっそりと控えめに咲いていました
自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌_f0012718_1191341.jpg

めっきり少なくなった蝶ですが、ユウガギクでお食事中のウラナミシジミにバッタリ!
かわいいお顔でこちらを見ていました。o(*^ー ^*)oにこっ♪
自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌_f0012718_1223733.jpg

ホトトギス(杜鵑)  ユリ科
我が家の葉っぱ虫食いだらけの台湾ホトトギスに比べるとどこか堂々として気品さえも漂わせています。
自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌_f0012718_1532548.jpg

武蔵野植物園ではチャノキの花がこれまたひっそりと慎ましげに咲いていました。
自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌_f0012718_215331.jpg

地面を見下ろすとドングリがいっぱい!子供たちが楽しそうに拾っていました。
自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌_f0012718_157337.jpg

自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌_f0012718_16244210.jpg

10月の初め頃まではいろいろな花と蝶で賑わっていた自然教育園もいよいよ冬支度を始めたようです。

自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌_f0012718_285786.gif

CEATEC JAPAN でのご縁もあり、一昨年に続き今年7月にも訪れた「みなかみ町」はもっと寒くなっているでしょうね。雪の便りも近い事でしょう。

自然教育園の秋&「みなかみ町」の歌_f0012718_22225541.jpg


みなかみ町(みなかみまち)は、群馬県北部の町。2005年10月1日、利根郡月夜野町・水上町・新治村が新設合併し誕生しました。

そのみなかみ町役場のIさんから「この度、新町「みなかみ」の誕生から5年目を迎え、
歌を通じた「一体感の醸成」を目的にまちの歌を作成しました。・・・
」というメールを頂きました。

Iさんは息子位の年齢の方ですが、みなかみ町を愛し、人を愛し一生懸命働いておられる姿にいつも心打たれ、つい応援したくなります。
みなかみ町を訪れたことのある方はきっと懐かしく思われることでしょう。
行ったことのない方は一度訪れて見てください。とてもいい所ですよ。


※ ↓音量を下げる場合は下部にあるスピーカーのアイコンをクリックして調節してください。


by bella8 | 2009-10-24 23:15 | 自然教育園


Top
<< これも健康の秘訣!?足ツボ 実りの秋! (お魚もいっぱい) >>