人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿御苑 10月27日
今日は台風一過で真っ青の空とポカポカ陽気!池袋の帰り新宿御苑に寄ってみました。
いつもは新宿門から入るのですが、今日は大木戸門から入ってブラブラとプラタナスの並木道の方へ歩いて行きました。

新宿御苑 10月27日_f0012718_2355880.jpg

違う角度からも一枚、ホッコリとあたたかい風が時折強く吹きますが、ここでは午後の時間はゆるーく過ぎて行きます。
新宿御苑 10月27日_f0012718_23565919.jpg


ドコモタワーが青空に映えます!
新宿御苑 10月27日_f0012718_23484272.jpg

ヒマラヤシーダーの堂々とした佇まい。
ヒマラヤシーダーの毬果(松ぼっくり)が拾えるといいなぁ~
新宿御苑 10月27日_f0012718_03551.jpg

ツワブキの花にツマクロヒョウモンと蜂が食事に来ていました。
新宿御苑 10月27日_f0012718_0155581.jpg

モンキチョウも
新宿御苑 10月27日_f0012718_0192495.jpg

サルビアレウカンサが綺麗でした
新宿御苑 10月27日_f0012718_0245989.jpg

旧御凉亭
今日はこの近くで、ちょっと遅めのランチにしました。先日、四国に住む友達が自分で作ったお米を送ってくれました。それで作った、「おにぎり」の美味しかったこと!o(*^ー ^*)o
新宿御苑 10月27日_f0012718_0303521.jpg

紅葉にはまだ間がありそうでしたが、モスグリーンの葉っぱが綺麗でした~
新宿御苑 10月27日_f0012718_0374577.jpg

by bella8 | 2009-10-28 00:39 | 新宿御苑


Top
<< 新宿御苑のつづき これも健康の秘訣!?足ツボ >>