人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目白庭園
今日は寒い一日でしたね。

池袋教室の帰り目白庭園のお花が綺麗だと聞きお友達のYさん、kさんと出かけてまいりました。  
池袋の芸術劇場から目白方面へ向けて徒歩、10分位でしょうか、閑静な住宅街を抜けた所に目白庭園はあります。
目白庭園_f0012718_21331246.jpg

こじんまりした庭園ですが日本の伝統を継承しながら何ともいえない素敵な雰囲気を漂わせ、四季折々豊かな自然に触れることができます。
目白庭園_f0012718_21455545.jpg

ホンワカと優しい春の花のグラデーションが美しい♪
梅も日向水木、サンシュユも満開で綺麗でした。
目白庭園_f0012718_2213568.jpg

ちょっと寒かったけれど池の周りに配された石のベンチでピクニック♪

行く途中出合ったお豆腐屋さんで買った豆乳は濃くて美味しかった。

私はお弁当を持参していましたが、
お友達はデパートでこんな『欲張り弁当』を買いました!V(^-^)

ナント、おいなりさん、巻き寿司、カツサンドに野菜の煮物!
〆て680円也!  
デザートのお饅頭まで用意してくださって!感激!(*゚▽゚*)
目白庭園_f0012718_22202197.jpg

帰りは目白界隈を散策!♪

いい海苔の香がしてきたのでチョッと寄って海苔のお土産を買いました。

緑の札のついた保護樹木をあちこちに見かけます。
この傍に建っているお家は大丈夫なのでしょうか??
目白庭園_f0012718_22345141.jpg

地元のYさんがガイドをしてくださり、
kさんが花や樹木の名前を教えてくださる。
一人で歩くより何倍も楽しく、
実り豊かな一日を過ごすことが出来ました。\(^▽^)/

Yさん、kさん、寒い中お付き合いくださってありがとう!

※ 画像をクリックすると大きくなります。
by bella8 | 2006-03-14 22:44 | お出かけ


Top
<< 千葉市花の美術館(早春編 pa... ワールド ベースボール クラシック >>