人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年も残り僅か
今年も残すところ僅かになってしまいました。
忙しさにかまけ教会のブログ更新が精一杯で、
「・・・Ciao!」の方まで手が回らずすっかりご無沙汰してしまいました。

何とか年賀状も投函し、お掃除もまずまず終え、
残すところは年末から泊りに来る息子一家のための準備と、
お決まりのお節のための買い出しと料理でしょうか・・・・
準備に追われますが、孫達に会えるのは心ワクワク実に楽しみです。

ベニニガナ (エミリア・コッキネア  キク科)
2009年も残り僅か_f0012718_7583990.jpg

日頃のお掃除で行き届かないところを、音楽を聴きながらあちこち磨き上げる作業は楽しいものです。
いろいろなジャンルのCDを聴きますが、今回はこのCDを主に聴きながら時には歌いながら作業を進めました。
小学校4年生までしか習ってないと仰るピアノですが、
神様から頂いたギフト(才能)を十分に用い、
会社員をなさりながら日曜日の礼拝で奏楽をなさり、
教団の箱根聖会、千葉聖会でも奏楽をなさっておられる素晴らしい奏楽者です。
2009年も残り僅か_f0012718_8293375.jpg

そういえば、先日池袋の帰りですが、暖かな陽気に誘われ皇居東御苑に寄って来ました。
ラクウショウもすっかり冬姿になって迎えてくれました。
2009年も残り僅か_f0012718_835597.jpg

銀杏の葉も残り少なく、落ち葉の絨毯ができていました。
2009年も残り僅か_f0012718_8382597.jpg

雑木林もすっかり冬景色
2009年も残り僅か_f0012718_8441894.jpg

林の中を歩いてみると、ハラギリの美しい黄葉が青空に映えていました。
2009年も残り僅か_f0012718_8455176.jpg

ネジキの紅葉と実
2009年も残り僅か_f0012718_8484433.jpg

ホオノキには新芽が輝いていました
2009年も残り僅か_f0012718_8504518.jpg

元旦には皇居に大勢の方達が各地からやってこられることでしょう
2009年も残り僅か_f0012718_852798.jpg

シナマンサクの花も待ち遠しいです
2009年も残り僅か_f0012718_8553350.jpg

おっ~と、目の前を通り過ぎていったのはアオジですね。
目がチラッとあってしまいましたが、カメラを向けるとサッサーと藪に隠れてしまいました。
あぁ、ピンボケだわぁ~(×_×;)
2009年も残り僅か_f0012718_8574497.jpg

ゴンズイ、目玉のような実が午後の暖かい日差しを受けて輝いていました
2009年も残り僅か_f0012718_98969.jpg

マンリョウ、下向きに実をつけるマンリョウの赤は美しい!
2009年も残り僅か_f0012718_991297.jpg

帰りにこぶちゃんにご挨拶!「こんにちは~!\(^▽^@)」って声をかけると、
ポコッと片足をあげて答えてくれたのは偶然かなぁ~ (^^ゞ
2009年も残り僅か_f0012718_9123683.jpg

こちらはハコちゃん、こぶちゃんの母こぶです。
嘴がちょっと欠けていますが、相変わらず美人さんです。
2009年も残り僅か_f0012718_916638.jpg

カワウ君、誰かを威嚇しているのでしょうか・・・
カワウは可愛くないけど、どこかユーモラス♪
2009年も残り僅か_f0012718_924466.jpg

午後のひと時東御苑で癒されました。
あらあら、もう時間だわ!これから今年最後の礼拝にいってきま~~す!(⌒∇⌒)ノ""
by bella8 | 2009-12-27 09:33 | 日々の出来事


Top
<< ありがとうございました! 無料で素敵なクリスマスカードを... >>