人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Office 2010」のセミナーに行ってきました
昨日、Microsoft Office 2010 のセミナーを受けるため友人と、
マイクロソフト日本本社が入居する小田急サザンタワーに行ってきました。

講習を受けに来ていた5分の1の人達は既にベータ版をWebからダウンロードして使っておられましたが、
いよいよ6月17日に正式版がリリースされます。私はまだ使っていないので興味津々で出かけました。
「Office 2010」のセミナーに行ってきました_f0012718_16354040.jpg

0ffice2007を更に使いやすくスピーディーに改良されているようで、
EXCELWordPower Pointを手際良く説明して頂きました。

※ Microsoftの方は[NewのOffice Home&business 2010」で価格も抑えてあるそうです。

「Office 2010」のセミナーに行ってきました_f0012718_1865360.jpg

今回からプログラムは「32 ビット版」「64 ビット版」という、Windows 7 と同じ 2 種類に分かれたようで、
「64 ビット版」をインストールすると、それに対応していないアドオンが使えなくなるとか・・・
無難に「32 ビット版」の方を入れるべきなのか、私としてはもう少し研究の余地ありです。
「Office 2010」のセミナーに行ってきました_f0012718_16583027.jpg

今回から導入されたデジタルノート「One Note」というアプリケーションは便利そう。
音声や動画も直接記録出来るとか、手書きメモを追加出来てしまいます。
きちんと整理して使ったら便利なんでしょうね。使いこなせるよう学習しなければ・・・(;^_^

「Office 2010」のセミナーに行ってきました_f0012718_1874141.jpg


「Office 2007」を既にお使いの方はそんなに違和感なく使いこなせるようになると思いますが、
何もかも使えるようにならなくても、便利な機能、楽しめる機能は使えるようになりたいですね。
ぼっちぼっち、スローペースですがお勉強させて頂きます。
by bella8 | 2010-06-07 17:25 | ちょっといい話


Top
<< アヤメの仲間達(見分け方) ミニ同窓会そして折り紙 >>