人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イケメン、チュウサギさんとヘクソカズラ
楽しみにしている朝の散歩も夜が明けると同時くらいに出かけないと暑くなります。

土手に上がると目の前の欄干にチュウサギさんが下を見下ろしていました。
人の気配を感じたのか、サッと対岸に飛んでいってしまいました。
すると、クールでカッコいいチュウサギさんのファンでしょうか、
ウミネコの女の子達がちょっと離れたところにやって来てチラ見しています♪YY
サインでも欲しかったのでしょうか、頼まれてもいないのですが、
記念にスリーショットの写真を撮ってあげました。(^-^ )
イケメン、チュウサギさんとヘクソカズラ_f0012718_2352558.jpg

チュウサギさん、今日はお気に入りの食事スポットに下りていけないようです。
(こうして見ると、ファンがいるだけあって、なかなかのイケメンです。)(8月16日撮影)
イケメン、チュウサギさんとヘクソカズラ_f0012718_2484480.jpg

今朝は満ち潮で川の水嵩が上がり、いつもの食事処が水面下に埋まっていたからです。
イケメン、チュウサギさんとヘクソカズラ_f0012718_2525173.jpg

そうそう、先日のヒッキー(ヒキガエル)に会いたかったのですが・・・こんなに青ざめてしまって・・・(笑)
いえいえ、会えなかったので、たまたまご近所の玄関に飾ってあったカエルの置き物です。
イケメン、チュウサギさんとヘクソカズラ_f0012718_2575130.jpg

いけない、こんな道草を食ってる場合じゃなく、今日のお散歩のメインテーマは
今日の一枚」にアップするためのヘクソカズラを撮ることでした!

この時期、ヘクソカズラはあちこちで見かけますが、なかなか姿の美しいのには出会えません。
やっと見つけたのがこれです!なんだかとても楽しそうに咲いているではありませんか!♪
イケメン、チュウサギさんとヘクソカズラ_f0012718_411472.jpg

こちらまで嬉しくなってカシャ、カシャとシャッターを切っちゃいました。
イケメン、チュウサギさんとヘクソカズラ_f0012718_320855.jpg

帰りにこんな綺麗なオレンジ色をしたゴーヤを発見!
幾分涼しくなった貴重な朝のひとときでした。
イケメン、チュウサギさんとヘクソカズラ_f0012718_3253459.jpg

by bella8 | 2010-08-31 07:00 | お散歩コースの花


Top
<< 猛暑の中、千葉市花の美術館に行... ガマガエルに出会って思うこと・・・ >>