人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大河原梅園&ハーブガーデン
こちらは12月に入っても暖かい日が続いていますが、明日辺りからグッと冷え込んでくるとか・・・
昨日、教会では昼食後、小春日和の中、大掃除をしましたがはかどりました♪

我が家の大掃除もまぁボチボチとやっていますが終わりってないですからね~
そんな忙しい合間を縫って、車で15分程の所にある大河原ハーブガーデンに行って来ました。
松戸街道を走り、「矢切の渡し」で有名な「中矢切」近くにガーデンはあるのですが、
この辺り、外環道路工事に伴い新しい道が出来てたりで、初めて行く方は少し迷われるかも知れません。

住宅地に隣接したハーブガーデンですから、割合こじんまりとした憩いのガーデンです。
入り口の反対側には梅園もあり、その前に駐車スペースが少しあります。
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_10423218.jpg

今の時期、大して花は咲いていませんが、どこかメルヘンチックで大好きな所です。
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_10491461.jpg

ところどころに見られる案内板がトールペイントで洒落ています。
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_10501893.jpg

相当年季の入ったバードハウス♪
この窓からエサを咥えて戻ってくる親を待つ雛たちが顔を覗かせるのでしょう・・・・
今は静まり返っていました。
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_10521156.jpg

バードフィーダーにも鳥の姿は見られませんでした。
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_1053457.jpg

中にはケーキや、手作りジャム、その他バジルペースト、etc.奥の広いキッチンで作って売っています。
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_10541559.jpg

暖かい日は外でお茶するのもいいですね♪
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_10571761.jpg

チェリーセージは一年中でも咲いている感じ
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_10581821.jpg

ちょっと奥まったところに、shopがあります。
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_1102572.jpg

かわいい雑貨がたくさん置いてあるので、見るのも楽しい♪
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_112393.jpg

ガーデンアイテムが主ですが、ティーセットやテーブルセンターなどいろいろありました。
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_113577.jpg

どこからか楽しそうな女性たちの声が・・・ここのお部屋でリース作りでもなさっているのでしょうか、
バニーちゃん達も「ナニしてるのかな?」って首をもたげていました。
大河原梅園&ハーブガーデン_f0012718_116328.jpg

暖かい日には、この松戸街道沿いの、「里見公園」「じゅんさい池」を散策する時、
ちょっと足を伸ばしてこの「大河原ハーブ園」で美味しいケーキとお茶を楽しまれては如何ですか?


by bella8 | 2010-12-06 11:13 | ちょっといい話


Top
<< お知らせ 新宿御苑の紅葉 11月30日 >>