人気ブログランキング |
お知らせ
クリスマスは教会で共にお祝い致しましょう♪

(下の画像をクリックすると中山教会のご案内が表示されます)



12月、街は鮮やかな電飾がつけられ、クリスマスを迎えます。
家族のクリスマス。恋人たちのクリスマス。
プレゼントを贈ったり、贈られたり。ケーキと美味しい食事。
日本でもすっかり馴染みの行事になりました。

ところで皆さん。クリスマスに教会に行ったことはありますか?
一生に一度は、本格的なクリスマスというものに参加してみてはどうでしょう。
どこの教会でも新しい方が来てくれることは大歓迎なのです。
小さな教会も、大きな教会も、十字架を揚げた建物の場所では、クリスマスの集まりを持っています。

「わたしのような者が教会に行ってもいいのですか?」とよく聞かれますが、
教会はクリスチャンと呼ばれる人だけ集まる場所ではなく、何度もいいますが、新しい方は大歓迎なのです。
f0012718_1874882.gif

教会では、毎週日曜日に礼拝が開かれ、聖書を読み、賛美歌を歌い、聖書からのお話を聞きます。
クリスマスの近い日曜日にには、祝会という食事会が開かれている教会も多くあります。チェックしてみてください。
教会の案内を見たり、イベントがあるかどうかをインターネットなどで調べてみるのもいいと思います。

クリスマスは「Christ(キリスト)Mass(ミサ)」の略名です。X’MasのXもギリシャ語でキリストの頭文字です。
つまり、イエス・キリストという方の誕生を記念して祝う日なのです。

聖書は、イエス・キリストこそ、すべての民の救い主である、と伝えています。だから、誰でも大歓迎なわけです。
そしてこの年、あなたも、大きな喜びの知らせ(=福音 GOOD NEWS)をつかんでください。

このご時世、厳しい中を歩んでいる方も多いと思いますが、神様の祝福がありますように。

       ( 「きぼう」より抜粋)

by bella8 | 2010-12-10 06:12 | クリスチャン


Top
<< この歳になって学ぶことの多いこと! 大河原梅園&ハーブガーデン >>