人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カタクリがきれい!
このところ余震が怖くて、PC教室が終わると一目散に池袋から帰宅していたのですが、
今日は久々に白金台の自然教育園に寄って見ることにしました。

自然教育園も地震後ずっと閉園状態にありましたが、4月に入って通常通り開園しています。
入り口の所にある管理棟ロビーでは今年も、白金写真クラブの方達の素晴らしい写真展が開かれていました。

真っ先に向かったのは武蔵野植物園に群生するカタクリでした。
わーきれい!と近寄ったら、いつもお会いするお友達Fさんが一生懸命撮影中でした。♪(^-^)

1.
カタクリがきれい!_f0012718_22553270.jpg

カタクリがきれい!_f0012718_22384041.jpg

うっかりアングルファインダーを持ってくるのを忘れたので、花心の桜模様を撮りたかったのですが、
次々と人が来るので、這いつくばって撮るわけにもいかず、このアングルが精一杯でした!^^;

カタクリがきれい!_f0012718_11213249.jpg

                          (4月6日「今日の一枚」にも掲載しました)

2.
カタクリがきれい!_f0012718_22404660.jpg

カタクリまでが肩を組んで一丸となり、
元気を失ってしまった日本にエールを送ってくれているかのようでした。

ガンバレ日本!

3.
カタクリがきれい!_f0012718_22375247.jpg

カタクリが咲き始めるとソメイヨシノも咲きだしますね。
これは桜の赤ちゃんです。お母さんは老木になってボロボロですが、命は枯れていませんでした。
ひょうたん池近くにある東屋の傍で逞しい姿を見せてくれていました。

4.
カタクリがきれい!_f0012718_23214840.jpg

帰り、出口を出たところでで満開のソメイヨシノから盛大なお見送りを頂き、ありがとうございました!

5.
カタクリがきれい!_f0012718_23272576.jpg

他の花はまたの機会にご紹介させて頂きますね。

※1と5の画像はクリックすると大きくなります。
by bella8 | 2011-04-05 23:30 | 自然教育園


Top
<< クラシックCDコンサート「クラ... 市川 真間山弘法寺・伏姫桜 >>