人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿御苑 2011年5月31日
池袋のお教室の帰り、久しぶりの晴天にウキウキしながら友人と新宿御苑に出かけました。
この時期お花も少ないので広い園内は人影も少なく、ちょっと寂しいくらいです。

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_10292364.jpg

先ずは持参したサンドイッチでエネルギー補給し、グリーンシャワーをいっぱい浴びながらの散策でした。
もみじの花になってドラエモンのタケコプターのようでした。ぷっくり膨らんでいる中に種があります。

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_10324684.jpg

参考までに下の画像はもみじのです。(4月に撮影)

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_2082628.jpg



紫陽花には少し早かったようです・・・ザンネン!

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_1035560.jpg


カシワバアジサイは後数日で満開になるでしょう

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_10443426.jpg

しかし、足元を見れば可愛いお花がいっぱい
ユキノシタ

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_10392623.jpg

セリバヒエンソウ

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_10402854.jpg

サクラの木には沢山のサクランボが実っていました。

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_1042959.jpg

シモツケもあちらこちらで彩りを添えていました。

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_1043474.jpg

5月も今日でおしまい。
梅雨の時期にしては空気がカラッと乾いて少し肌寒い位でした。
貴重な晴れ間・・・恋人たちは何を語らっているのでしょう・・・

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_10485557.jpg


プラタナスの並木道・・・いつ来ても素敵な撮影スポットです。

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_10533796.jpg

満開のバラ園ではカメラを向ける人の姿があちらにもこちらにも・・・

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_1055410.jpg

同じnewカメラをゲットした友人とお喋りしながらの散策もまた楽しい♪
日本庭園をパノラマで撮ってみました。
※クリックすると少し大きくなります。

新宿御苑 2011年5月31日_f0012718_959584.jpg

2時間ほどブラブラ歩いていたでしょうか・・・
その後、、御苑出口で別れ、それぞれ買い物があるので別れました。
東急ハンズなどで両手いっぱい買い物し、最寄りの駅近くの駐車場に着くと、
運転席側ドアの取手にビニール袋が・・・
教会の敬愛するS子さんがご自分のお庭で採れたお野菜と旅のお土産を入れおいて下さったのです。
なんと、お優しいことでしょう♪
S子さん、ありがとう!早速、お夕飯に頂きました。美味しかったです!
おっと、おなかペコペコで写真を撮るのを忘れちゃいました!(^^ゞ

心豊かな一日に感謝します!
by bella8 | 2011-06-01 10:00 | 新宿御苑


Top
<< 私の大好きなTV番組(1) 新しいデジカメと磁石付き三脚 >>