人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)
NYのマンハッタンもいいけれど、美しい山並みと素晴らしい眺めのキャツキルパーク(Catskill Park) は素晴らしい所でした。
キャッツキル山地はニューヨーク州中部にあるゆるやかな山地で、最高峰はスライド山(標高1,274m)になっています。
自然にあふれた地域で、ニューヨーク市民だけでなく、アップステート・ニューヨークに住む人々の保養地になっています。
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_14363793.jpg

朝、7時に家を出て、途中、ダイナーでパンケーキなどの朝食をとり、山へと向かいました。
朝の空気はヒンヤリしていますが、素晴らしいお天気になりました。
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_14455538.jpg

道路も空いていてルンルンです♪ 思ったより早く現地に着いてしまいました。お蔭で駐車場はガラガラでした。
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_14475324.jpg

NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_1452450.jpg

滝があちらこちらに見られます。
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_1524632.jpg

かなり急な傾斜もあります。
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_15203975.jpg

鎌倉の山育ちのカイちゃんは、先頭を切ってスイスイ登っていきます。
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_15123434.jpg


バーバも頑張りました!
幸いにも、日頃からジムで足腰を鍛えていたので、なんとか筋肉痛にもならずに済みましたよ(^-^)
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_15275157.jpg

あぁ~お腹が空いた! by かいちゃん
それでは、ランチの前に記念写真を撮りましょう。
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_15265295.jpg

山ではやっぱり、オニギリだね~♪
ママは、早起きしてこんなにたくさん作ってくれました。
ブロッコリー、カリフラワーとソーセージのオリーブオイル炒め、ゆで卵、三種類のオニギリ。
美味しかったわ~~!
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_15364582.jpg

ここは四季折々素晴らしい風景が楽しめるそうです。
冬は、日帰りでスキーを楽しむ人も多いとか。
NY滞在記(11) キャッツキル山地をトレッキング(前編)_f0012718_15473822.jpg

午後は断崖絶壁のスポットを通って今来た道とは違ったルートで山を降りていきます。(^-^)
by bella8 | 2011-07-25 15:49 |


Top
<< NY滞在記(12) キャッツキ... NY滞在記(10) 自宅のお庭... >>