人気ブログランキング |
NY滞在記(14) 三兄弟の夏休み
いよいよ、NY滞在記も終わりに近づきました。
16日間、三兄弟と共に過ごして、ただの一度も喧嘩を見なかった大の仲良し三兄弟です。

テレビはニュースとスポーツ、ハリーポッターのDVDを時間を決めて見せてもらってる位の三兄弟でしたが、
充実した夏休みを過ごせたと思います。

私が帰った二日後、日本に居る時から兄弟のように仲のいい従兄弟一家5人がやって来て、また2週間ワイワイと賑やかに過ごしたそうです♪
矢張り、その時も子供たち6人一度も喧嘩をしなかったそうです。

そんな仲良し三兄弟の夏休みも、お兄ちゃんたち2人が2日から5泊6日の剣道合宿を最後に、8日には日本人学校の始業式が待っています。

三兄弟、来年の夏休みは更に皆逞しく成長してくれていることでしょう。

以下、私と過ごした「三兄弟思い出のアルバム」です。

三兄弟のお向えに住む、日本人の奥様は一人っ子さんの遊び相手にこうしてご自宅のプールにお友達を誘ってくださいます。プールは維持費がかかるので大変だと思うのですが、子供たちは大喜びです!♪

f0012718_11505959.jpg


日曜日には家族で近くのカソリック教会に行きます。
英語のミサは子供たちにはまだ退屈だと思うのですが、キチンと静かに聞いています。
私も知っている賛美歌が何曲があったので、しっかり歌ってきました~060.gif
そして、夜パパがメッセージの内容を子供たちにやさしく解るよう聞かせてくれます。

f0012718_11595111.jpg


滞在中、図書館には何度か通いました。
子供も大人も図書館を大いに利用しています。
蔵書の数もさることながら、DVDやCDの数も半端無く揃えてありました。

我が家から近い市川の図書館も立派ですが、こちらの図書館の椅子には負けるなぁ~

f0012718_1272291.jpg


夏休みの宿題は出来上がったでしょうか・・・
自分の勉強机でやるより、こうして一緒に勉強する方が楽しいみたいで、すぐ食卓テーブにに集まってきます。
ここには写っていませんが、カイちゃんも仲間に入って勉強したがりますが、ママのヘルプが必要なので、
お台所のテーブルで、日本語のお勉強や算数の文章問題にチャレンジしていました。(カイちゃん可愛い過ぎ!ガンバレ!)

私も、孫達と一緒に楽しくお勉強させてもらいました。いい思い出です!

お兄ちゃんたちの英語の宿題はかなり難しく、よく投げ出さないで頑張ってると感心しました。

f0012718_12212238.jpg

by bella8 | 2011-08-01 12:35 | ニューヨーク


Top
<< NY滞在記(15) 完結編 NY滞在記(13) スーパーマ... >>