人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ
昨日はどんより曇って寒い天気になりましたが、昼頃には暖かくなるとの予報だったので、
楽しみにしていた京成バラ園の秋バラを見に行って来ました。

今年は震災や大型台風の影響で、バラたちも傷めつけられたと思うのですが、
何事もなかったかのように綺麗に咲いて私達を迎えてくれました。

矢張り京成バラ園のバラは手入れが行き届いているので特別に美しい♪
純白、一重のバラが見ごとに咲いていました

どんよりした天候はバラの撮影には最適です!
白トビもなく素人にもバラの美しさを割合簡単にカメラに納めることが出来るような気がします。

大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_720560.jpg

こんなゴージャスなバラも大接近して撮らせて頂けます。 嬉しいですね♪
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_7213448.jpg

気高く、存在感のある深紅の薔薇!
花びら一枚一枚までもビロードの輝き!実に美しかった!
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_72915100.jpg

カフェラテと言う名前のバラです。
カフェラテは飲むのも大好きですが、バラも素敵ですね~うっとり!
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_733366.gif

ブーケのように咲いているクリーム色のバラ
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_7361695.jpg

薔薇の実のことをローズヒップといいます。
秋ですね~ローズヒップがたくさん見られました。
ローズヒップは生のままでは殆ど香りはしませんが、
ローズヒップティー、ローズヒップオイルになると、素晴らしい香りを楽しむことができます。

ローズヒップのビタミンCはレモン果汁の約20倍以上で、自然界にある植物の中では世界一多い含有量です。
ビタミンの爆弾などとも表現されています。カルシウムは、牛乳の約9倍、鉄分はほうれん草の約2倍と、女性が不足しがちな栄養素もたっぷりです。
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_738163.jpg

今回ご一緒した大好きな姉たちです。
血の繋がりがあるのは母だけですが、主にある大切な大切な姉妹たちです。
主にある姉妹たちはもっとたくさんいるんですが、私の車に乗れるのは5人だけで、近くに住む姉たちです。
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_7523149.jpg

昼食はピクニックしようとお弁当を用意していったのですが、ちょっと寒かったので温室の中で戴きました。
私はボリュームたっぷりの「ベラサンドイッチ」を持って行き、お互い分け合って戴きました。
こんな時間がまた楽しいんですね~♪

母は長年住み慣れた大阪から出てきたのが母が父と共に洗礼を受けた翌年79歳でした。
父が亡くなって、娘たち3人の住む東京近辺に住むことを決心してくれて本当に良かったです。

あれから10年・・・・

教会生活を大切にする母は毎朝、S姉とのskypeを通しての聖書通読、 日曜礼拝、祈祷会、自宅での家庭集会を今もきちんと守り続けています。
足が不自由になっても明るく希望をもって生きている姿に私たちは皆励まされています。
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_8121070.jpg

お昼過ぎ頃からお客さんがどんどん増えてきましたが、私たちは帰途につくことにしました。
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_821671.jpg

ショップに寄って、(何歳になっても女の子ですね~)記念にこんな指輪をそれぞれ買って帰りました。
私はカフェラテという名のバラに似たリングに決めました。
母はベージュ色の違ったデザインのものを、
皆、キャッキャとおもちゃのようなビーズの指輪を節くれだった指に試着して大喜び♪
「いい思い出のしるし」としてずっと大切に楽しみましょう(^-^)
大切な人たちと京成バラ園で秋バラを楽しむ_f0012718_8244882.jpg

フラワーショップでは、ビオラ、ストックなど冬の間楽しめる苗も買って、帰宅してから早速植え込みました。
これからの成長が楽しみです♪
by bella8 | 2011-10-20 08:35 | 京成バラ園


Top
<< 10月の新宿御苑を楽しむ (P... コスモスの不思議な魅力 >>