人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パソコンの音がでない&YOUTUBEの音が出ない
昨日、教会でお二人の方から、パソコンで音楽の音が出なくなったけど、どうすればいいのかしら?と質問されました。いろいろ原因が考えられるけど、試しに、インターネットの検索窓に「ADOBE FLASH PLAYER 最新版 インストール」でググッてみて、とお答えしました。

最新版をテストするにはここをクリックします。
今現在なら、最新版がインストールされていると以下のお知らせがでます。↓
パソコンの音がでない&YOUTUBEの音が出ない_f0012718_10464646.jpg


ところが、たまたま、昨年の新宿御苑の紅葉を見ようと、昨年自分で作成したYOUTUBEにアクセスしたところ、画像は出るのに音がでない!あれっ?最新のADOBE FLASH PLAYERがインストールされているのに・・・変だなぁ~??
パソコンの音がでない&YOUTUBEの音が出ない_f0012718_10545711.jpg


歳は取りたくないものですね、散々悩んだ挙句、ようく見れば、
老眼の目にボリュームの「×」が見えなかった!
前回、YouTubeを見た時、音を消したのを、すっかり忘れていました。
ボリュームバーをスルスルと右にずらせば、「×」が消えて音が鳴り出しました。
パソコンの音がでない&YOUTUBEの音が出ない_f0012718_1131435.jpg

気がつけば単純なことですが、パソコンをメガネ無しで見た結果の失敗・・・やれやれ(×_×;)

今年の紅葉は如何なものでしょうか?
今年は昨年より暖かい日が多いので大幅に遅れているとか・・・
よろしかったら、昨年の紅葉をご参考までに。



こうして下手な写真でもYOUTUBEにアップしておくと、記録にはなりますね。
by bella8 | 2011-11-21 11:15 | ちょっといい話


Top
<< 「パリの朝市」でお食事会 ル・クルーゼの鉄鍋は優れもの >>