人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Newエンターテインメント「The Drawing Show」を見て
首都圏に降雪の翌日、25日の午後銀座博品館劇場にて、オリジナル・ドローイング・ショー「The Cube」を見てきました。
Newエンターテインメント「The Drawing Show」を見て_f0012718_13313388.jpg

韓国の若いアーティストが驚異的なスピードで名画を描く過程をショーアップさせた舞台は、キャンパス以外は真っ黒、音楽効果も加わり弥が上にも期待が高まります。

最初に描かれたのはレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」でした。
真っ白なキャンパスの真ん中にイエス・キリストが数秒で描かれた時のワクワク感!
次々と12人の弟子の姿が現れてきます。
6年前ミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会で本物を目に灼きつけてきているので、
まるでマジックのようにサラサラと描かれていく絵に釘付けになりました。
凄いスピードで描かれているのに一人一人の表情が実に細やかに表現されているのに感動しました。
ここをクリックすると絵が描かれる様子が垣間見られます。
その作品は帰りに出口近くの壁に貼られていたのでカメラに納めてきました。
(画像をクリックすると大きくなります)
Newエンターテインメント「The Drawing Show」を見て_f0012718_9471723.jpg

キム・ジンギュ氏が描く葛飾北斎の絵からは大波の効果音も相まって、東日本大震災のシンパシーが感じられました。

「The Cube」という名の通り、平板なキャンパスだけでなく、立方体の4D効果で、華厳の滝のような絵から、突然水がドッドーと流れ落ちたり、実に不思議なショーでした。


平日の昼間にも拘らず会場は結構埋まっていました。

最後の絵はまた素晴らしくて、舞台一面花吹雪で覆われ、大拍手!

アンコールも終わって最後の最後、カメラ撮影が解禁になって撮影タイム!
一番左のちょっと向井 理似の方がキム・ジンギュ氏です。
Newエンターテインメント「The Drawing Show」を見て_f0012718_10521926.jpg



残念ながら銀座博品館での公演は終ってしまったので、また、いつか機会があればご覧になってみてください。素晴らしかったですよ♪


by bella8 | 2012-01-27 11:12 | ちょっといい話


Top
<< こんな寒い時期に「柿食べ放題ツ... 雪の東御苑2012年1月 >>