人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メジロ@東御苑(2012年3月6日)
昨日、自然教育園の帰りチョコっと東御苑に寄ってみました。
あまりの暖かさに、上着を脱いでいる人も多く、中には半袖姿の人も多く見かけました。
今回の目的は、これ!梅に鶯ならぬ、梅に目白の写真が撮りたかったからです。(^-^)
メジロ@東御苑(2012年3月6日)_f0012718_10302932.jpg

ツガイでやって来て、落ち着きなく次々と花の蜜を吸っていきます。
メジロ@東御苑(2012年3月6日)_f0012718_10493014.jpg

ちょっと休憩した所でカシャッと一枚!あ~ぁ、お顔が陰に入ってなってしまいましたね。
メジロ@東御苑(2012年3月6日)_f0012718_10223947.jpg

「じゃぁ~ここに立てばいいの?」 by メジロ 
 「う~~ん、もうちょっと左かな?足が見えないよ~」 by bella
メジロ@東御苑(2012年3月6日)_f0012718_10423095.jpg

「ワガママね~!こう?」とモデル立ちしてくれました、。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
メジロ@東御苑(2012年3月6日)_f0012718_1038278.jpg

「お食事中、お邪魔しました!写真を撮らせてくれて、ありがとねぇ~」 by bella
「どういたしまして!また、来てねぇ~」 by メジロ  
とは、言ってないだろうな・・・・(^^ゞ
メジロ@東御苑(2012年3月6日)_f0012718_1112392.jpg

冬桜の花にもメジロは来ていましたが、こちらのメジロは愛想が悪く、知らん顔でツンと澄まし顔。
メジロ@東御苑(2012年3月6日)_f0012718_1194797.jpg

と思ったら、まだ子供のヒヨドリがやって来てくれました。かわいいなぁ~(^-^)
メジロ@東御苑(2012年3月6日)_f0012718_11133881.jpg

この写真にはメジロが写ってないけど、facebookのタイムラインのカバー写真に替えてみましょう。
メジロ@東御苑(2012年3月6日)_f0012718_11204920.jpg


by bella8 | 2012-03-07 11:42 | 皇居東御苑


Top
<< 「大地のファンファーレ」見てね! 自然教育園(早春の花 ユキワリ... >>