人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京成バラ園に行って来ました♪
今日はいいお天気でしたね♪
こういうカラッと晴れた日は家事も捗ります。

お昼前にヒョイと思い立ち、残り物でお弁当を詰め、
カメラ片手に車に乗り込み京成バラ園に行って来ました。

この時期バラは全く咲いていませんから、入場料はシニアプライスで200円!V(^-^)

園内は静まり返っていました♪
まだまだ枝垂れ桜が頑張って咲いてくれていました。

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_22314150.jpg

花吹雪がいいですねぇ~~♪

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_22341649.jpg

シモクレン(紫木蓮だって、桜を背景に息を飲むような美しさです\(^O^)/

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_2240388.jpg


こちらはトキワマンサク(常磐満作)

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_22452121.jpg

こちらのボケ(木瓜)は前回載せた木瓜に較べてパーッと華やかですね~~。
同じ一本の木から赤、ピンク、白の花が咲いています!
こういう咲き方を「源平咲き」といいます。
日本では古来、二組に分かれて戦う時、「紅組」と「白組」に分かれる『紅白戦』という形が用いられてきました。 「 『紅白戦]とは、平安末期の源氏と平氏による『源平合戦』に由来しているそうです。紅白咲きと言うより粋ですね(^_-)☆
新宿御苑では、今大きな源平花桃が満開です。

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_22472721.jpg

色とりどりのチューリップ、前回来た時は堅い蕾だったのに、この通り!そろそろオシマイかな?

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_23113542.jpg

広い園内は誰もいない・・・・鳥の囀りを聴きながら一人花見もオツなものです。
京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_2351746.jpg


この森までやって来ると、気分は病気のお婆さんのお見舞いに行く途中、
お花のいっぱい咲いた森で道草食う赤頭巾ちゃんになった気分♪ 
お花は取らないけど写真はいっぱい撮りました!056.gif

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_2316412.jpg

さて、この辺りでお花を眺めながらお弁当タイムと致しましょう。
今日のお弁当は残り物オンパレードでしたが、お腹が空いていたので美味しかった~(・∀・)
因みに中身は

フキと筍と薄揚げの煮物
鶏の唐揚げ
かぼちゃの煮物
ブロッコリーとカリフラワー
レンコンと人参のキンピラ
茄子のシギヤキ
炒り卵
ほうれん草の胡麻和え
野沢菜の漬物
(こうしてサランラップでオカズをピチっと包んでおくと絶対に汁が溢れないし、洗うのも楽チン♪)

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_23211096.jpg


ティアレア 'スプリングシンフォニー' (Tiarella 'Spring symphony')

ユリのような香りを放つこのお花、
色合いといい、姿といい素敵なお花ですね~

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_22261146.jpg


こうして咲いているとホント、シンフォニーを奏でるオーケストラのようですね。

京成バラ園に行って来ました♪_f0012718_222426100.jpg


                                      (つづく)
by bella8 | 2012-04-18 23:38 | 四季の花


Top
<< 京成バラ園行って来ました。(P... 桜は散っても、こんな美しい花が... >>