人気ブログランキング |
アイロン掛けが楽しい♪
数カ月前にアイロンを新調しました!
アイロンって落としたり余程のことをしない限りは壊れたりはしないのですが、
長年使っているうちにスティームの出や滑りが悪くなったりしませんか?

家電製品は日進月歩!母が買い換えたのを切っ掛けに私も買い換えることにしました。
母は重いからと比較的軽い国産品(パナソニック)を買ったのですが、私は以前から欲しかったフランス製、ティファールのアイロンにしました。

f0012718_823627.jpg

今はコードレスが主流のようですが、私の好みでコード有り、セルフクリーニング付きのアルティメット・オートクリーンをネットで注文しました。
製品の特徴などはここをクリック!なかなかの優れものですよ。

使ってみての感想はアイロン掛けがこんなに楽しいものとは!今までの重労働が嘘のようです!
お洗濯を取り込むや否や、待ってましたとばかりアイロン掛けするこのこの喜び!♪
スピーディーに仕上がるので家事も捗ります♪クリーニング代のことを考えれば安い買い物かもしれません。

アイロンの掛け方もこの際、洗濯王子様から徹底的に学び直しました。
セーター、ズボン、コート、Yシャツ、etc. ここをクリックすると映像で見られます。
テレビ画面下の「▶」をクリックすると見られます。(皆様、当然ご存知でしょうが・・・(^_^;))

アイロンの設定を正しく繊維に設定しておけばそれに合わせて蒸気が出るようになっています。
更に多くの蒸気を出したい場合は指で蒸気噴射ボタンを押しながら掛けられるので実に簡単!

f0012718_84231100.jpg

妹もアイロン掛けが好きで、最近買い換えたとか・・・
母も洗濯、アイロン掛けは大好きで、楽しみながら掛けているようです。

もしかしたらDNAでしょうか、母の父、私の祖父は医者をしていたのですが、
とにかく清潔好きで殺菌を兼ね、紙幣にまでアイロンを掛けていたと聞いています。
さすが、私はそこまではしません。第一、昔みたいなクシャクシャの紙幣は近頃見かけなくなりましたものね。

そうそう、このアイロンですが、欠点がありました。
日本製品のようにコードがボタンを押すとクルクルとケースに収納されることはありません。
アイロンの下部に巻きつけておきます。そして、もっとも大事なポイント!収納は必ず立てておくことです!!

さぁ~てと、この麻のジャケットをアイロンかけして出かけてきましょう。
今日も暑くなるとか、皆様どうぞ夏バテしないようにね。(^-^)
by bella8 | 2012-09-14 09:07 | ちょっといい話


Top
<< 熱海ツアー PartⅠ (Yo... 八ケ岳のプチホテル「ガレリア」... >>