人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿御苑 2012年11月16日 後編
新宿御苑の続きです。

実はこの日朝から出かけた帰りだったので、御苑に着いたときは、もうお昼を過ぎていて、お腹がペーコペコ!
「腹が減っては戦はできぬ!」先ずは持参したお弁当を片付けることにしました。♪

急いで作ったサンドウィッチ!

母も大好きなので、同じ物をもうワンセット作って出かける前にお届けしました♪

母の喜ぶ顔を見ると、私まで嬉しくなって元気100倍になるから不思議です♪

新宿御苑 2012年11月16日 後編_f0012718_14502953.jpg


たまたま、すぐ近くでキャノン一眼カメラをテーブルに置いて、お弁当を広げておられたおば様と目が会いました。

軽く会釈したら、ニコッとなさって、
「こんな麗らかな天気のもと、外でお弁当を食べるのが楽しみで来るんですよ」と彼女。

私も同意して、「よかったらご一緒に・・・」とお誘いして、お互いのお弁当を少しお裾分け。

楽しいランチタイムになりました。

そして、いい思い出となりました・・・・


新宿御苑に紅葉見物に行くと、必ずお会いする美しい花「緋木瓜」(ヒボケ)です。

この時期赤い花が少ないので、ハッと目を惹きます♪

新宿御苑 2012年11月16日 後編_f0012718_14573881.jpg

もう少し深まりゆく秋の風情を楽しみましょう♪

新宿御苑 2012年11月16日 後編_f0012718_15105931.jpg


ラクウショウの紅葉で森が燃えているようです!!!

新宿御苑 2012年11月16日 後編_f0012718_1512567.jpg


秋の日は短いですね。あれよあれよという間に日が傾いて来ました。
急ぎ足で帰り際、素敵な黄葉の向こうにドコモタワーがシルエットのように見えてキレイでした。
新宿御苑 2012年11月16日 後編_f0012718_15115863.jpg


こんな平和で穏やかな時が過ごせましたことを神様に感謝!

新宿御苑にも感謝!また近い内に来れますように・・・






by bella8 | 2012-11-20 07:31 | 新宿御苑


Top
<< 神様に守られて91歳!おめでとう! 新宿御苑 2012年11月16... >>