人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオルリの囀りは美しかった!♪
昨日はGWの中休み、予報に反して晴れ渡り、大洗濯を済ませた後、母を美容院に連れて行きました。
私も、来週末同窓会があるので、カットをお願いしようかと思ったのですが・・・予定変更!
久々にカワセミのお嬢、ハナコにどうしても会いたくなっていつものフィールドに向かいました。

案の定、ハナコはどこか別の所で子育てに励んでいるようで、
4月中半のさよなら公演を最後にプッツリ姿を消したようです。

その代わりといっちゃぁナンデスが、ウグイス、コマドリと並び、
日本三鳴鳥のひとつオオルリに会えました!!!

ただ、高い木の上にいたので空抜けの写真になってしまいましたが、初めての出会いを記念して載せちゃいます♪
オオルリの囀りは美しかった!♪_f0012718_922664.jpg

おまけに他の鳥と掛け合い漫才ではありませんが、合唱を延々と聞かせてくれてました。

オオルリの鳴き声を聞かせてくれるサイトはここをクリック。

オオルリの囀りは美しかった!♪_f0012718_9274035.jpg

フィールドは若葉に包まれ、グリーンシャワーを存分に浴びることができました。
ヤマフジがあちらこちらでアクセントカラーの様に咲いていました♪

オオルリの囀りは美しかった!♪_f0012718_9474340.jpg

あれれ!?気の早いイロハモミジが紅葉を初めていました。
そういえば、このところ温度の変化は激しいから、植物も戸惑っているのでしょう。
オオルリの囀りは美しかった!♪_f0012718_9484753.jpg

花かと思わせる鮮やかな赤い葉が太陽にキラキラ輝いていました。
アカメガシワ
オオルリの囀りは美しかった!♪_f0012718_9503646.jpg

by bella8 | 2013-05-02 09:52 |


Top
<< 「ゆめぴりか賞」頂きました♪ 新宿御苑 温室 2013年4月23日 >>