人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本田圭佑さんから多くを学ぶ
遂にこの日が来ました!

私の故郷大阪、吹田市の隣、摂津市で育ったサッカー少年が、

人から「ビッグマウス」と笑われようが、

意地悪な言葉や、

数々のビッグオファーが不成立に終わろうとも、

決して腐ることなく、ひたすら目標に向かって一歩一歩!

そしてやっと、辿り着いた夢のACミランの「エースNo.10」!!!

怪我に泣き、険しく厳しい道だったに違いない

本田さん、おめでとう!!!


彼曰く、「回り道をしたように見えるけど、決して無駄ではなかった、むしろ必要だった。

今までの経験がなければ、とてもこのプレッシャーには耐えられなかったかも」と・・・

全部英語で受け答えした入団記者会見も素晴らしかった!

トツトツとした英語だけれど、彼の真面目さが伝わり、ユーモアのセンスが光っていた。

サムライ精神について聞かれた時、実際のサムライに会ったことがないのでよくは分からないけど(笑)
と前置きして、サムライ精神とは日本男子が持つ、決して諦めない強い精神力と自制心です
とキッパリ答えておられました。

サッカーのテクニックや足の速さでは彼より優れた選手はいるでしょう。

しかし、ACミランが今一番必要としているのは、チームをこよなく愛し

このサムライ精神をバックボーンに粘り強いチーム作り上げることに違いありません。

本田さんはやってくれると信じています!夢を抱く子供たちのためにも・・・

そして、本田さんは新たな目標に向かって、また一歩一歩頑張ってのぼっていかれることでしょう。

Forza~~!Keisuke!



本田圭佑ACミラン加入会見前のインタビュー (日本語)
(この後、あの英語onlyの記者会見が行われたのですよね。本田さん落ち着いています。)



本田圭佑ACミラン加入会見後のインタビュー
(ホッと安堵の表情が見られますね (^^)
それにしても、次から次へとインタビュー・・・お疲れ様でした!!)





by bella8 | 2014-01-09 03:13 | ちょっといい話


Top
<< 「家庭集会」再会! レープクーヘン >>