人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そら豆の美味しい食べ方
そら豆の美味しい食べ方_f0012718_961252.jpg


豆類が美味しい季節になりました!!!

私は豆が大好きで、乾物の豆も切らしたことはありません。

豆は栄養も豊富ですし、食卓に豆があるだけで、なんか嬉しくなります。

さて、そら豆ですが、先日友人が自分で育てたそら豆をドッサリ送ってくれました。

メモが添えられていて

「そら豆はサヤごと焼いて食べるのが美味しいですよ」とありました。

そんな食べ方を知らなかった私ですが、半信半疑で

ガス魚焼きの網の上に並べられるだけ並べて、

言われた通り、強火で焼いてみました。

時々、ポン!とサヤがはじけてるような音が聞こえたので、覗いてみると、セーフ!

段々、黒い焦げ目がついてきて、いい香りが漂ってきました。

両面こんな感じに焼いて、熱々を戴きました!

美味しい~~~~~~\(^O^)/

こんな簡単に調理できて、ホクホクの美味しいお豆が食べられるなんて、感激!!!

ビールのおつまみにも最高ですね!♬

以来、八百屋さんで、そら豆を見つけると、つい買ってしまいます。

お好みで少しお塩をつけてもいいかも・・・
by bella8 | 2015-06-07 09:10 | ちょっといい話


Top
<< 神様って、どんな方? 私の気晴らし >>