人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雷怖かったね!(*゚Q゚*)
今朝の散歩は曇っていたので比較的楽でした♪

このお花を撮りたくて、空模様を気にしつつ土手をワンコと歩きました。

ヘクソカズラ (屁糞葛)  アカネ科
こんなチャーミングなお花に何たる名前を!と思いますが・・・
そのギャップがまた面白い♪
雷怖かったね!(*゚Q゚*)_f0012718_2115752.jpg

ヘブンリーブルーが盛んに咲いています。
西洋ヒルガオというだけあって昼に美しい花を咲かせます。
早朝はこの程度の開花でした。 でもこのブルーの美しさは絶品!
雷怖かったね!(*゚Q゚*)_f0012718_21301445.jpg

夕方近くの雷雨には驚きましたね!
ゴロゴロ・ガラガラ・バリバリ・ドッカーーン!!
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

山手線と京浜東北線が落雷のため3時間も運休したそうです。

今日は私の○○歳の誕生日!^^;
手荒なお祝いと受け取っておきましょう。

また今日は御巣鷹山日航ジャンボ機墜落事故の日!
愛する人の命を奪われた方たちの怒りと悲しみの雷雨でしょうか・・・

カンナ カンナ科
昼間見ると暑苦しく、くたびれた感じのする花ですが、
朝はこの通り冴え冴えとした赤が印象的でした。

雷怖かったね!(*゚Q゚*)_f0012718_21392065.jpg

今NHK「思い出のメロディー」をチラチラ見ながらBlogを書いています。

我が青春時代の歌が満載で、当時の思い出が甦ってきます。

往年の人気歌手達の中にあって、
夏川りみの透き通った艶のある声と、
天童よしみのひばり名曲は群を抜いて素晴らしかった!
やっぱり歌はいいなぁ~~♪
特に青春時代の歌は・・・・( ^0^)θ~♪

ユリ

この背の低いユリはポツンと一輪だけ道端に咲いていました♪
雷怖かったね!(*゚Q゚*)_f0012718_22205954.jpg


※各画像をクリックすると大きくなります。
by bella8 | 2006-08-12 22:21 | お散歩コースの花


Top
<< 靖国参拝 84歳母の趣味 >>