人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コロナウィルス対策
学校が休校になり、世界中が怯える新型コロナウィルス!!

家にばかり閉じこもっていると身体が変になりそうで、

外に出れば、誰もがマスクを掛け、なるべくお互い近寄らないようにし、

帰宅するとゴシゴシ念入りに手を洗い、消毒もする。



いよいよ教会にも今の時期行かないほうが感染予防になるのでしょうか・・・




【新型コロナウィルスの感染拡大への対応】


コロナウィルス対策_d0038372_20545436.gif





日本ホーリネス教団より、定期集会に関する「お願い」が提示されたことを受けて、以下のように対応することに致しました。
①3月の間は礼拝以外の活動を停止しする。

教会学校、Let's play、午後の活動、祈祷会は中止する。
②礼拝は、感染防止対策を講じた上で継続する。ただし、教会内で感染者が出た場合は、礼拝も含めすべて中止する。

③重症化のリスクの高い人の安全のため、以下の人については、礼拝を休むことを推奨する。

・高齢あるいは持病により、重症化のリスクの高い人
・感染者との濃厚接触の可能性が疑われる人、あるいは心配な人
・家庭・職場において、重症化リスクの高い人と日常的に接する人
✤それぞれ具体的な状況が異なりますので、適宜ご判断ください。
✤感染防止のための手洗い、消毒にはご協力をお願いいたします。
いつの間にこんな変な世の中になってしまったのでしょうか・・・

悲しくなってしまいます・・・

確かに、私たち人間は思い上がっていました!

自分さえ良ければ、自分の国が第一、自分、自分、、、人間にできないことはないとさえ思っていた!

今、子供たちは学びの場を失い、親たちは安心して仕事にも行けない、この無力感!

神様!どうか暗く、重くのしかかるコロナウィルスの恐怖を

神様の偉大なる御力で吹き飛ばしてください!!!

そして、私たち自己中心で愚かな人間に「本当の幸せとは何か」を教えて下さい!!


by bella8 | 2020-03-03 01:45


Top
<< 新年のご挨拶 >>