人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この暑さの中元気いっぱい!
今日は午後から久しぶりにテニス倶楽部に出かけてみました。
外は35℃の暑さ、コートはガラガラで、皆、二階のサロンに集って、
会員さんの中で楽器の弾ける方達のミニコンサートを楽しんでいました。
一緒に歌ったりもして♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

やがて、涼しくなった頃、全員コートに繰り出してのテニス!
ホンマニ、元気なおじさん、おばさん達ですわ♪(^-^ )

元気と言えば、散歩コースの空き地に蔓延っているのが、
秋の七草の一つクズ (葛)  マメ科

ツタは強靭で民具の材料になるし、根からは葛粉が採れる。
漢方薬、葛根(かっこん)はこの根っこです。貴重な植物ですね!
この暑さの中元気いっぱい!_f0012718_20523724.jpg


マメ科と言えばトキワネムト ( 常盤合歓 ) マメ科
最初この花を見た時合歓の花かと思いました。
合歓の木は高木ですが、こちらは1mにも満たない低木でした。
このピンクの針状のものが雄しべですって!
雄しべが花より目だってどうする!(ー_ーゞ

この暑さの中元気いっぱい!_f0012718_2040267.jpg


目立ってると言えばこのヒマワリ (向日葵)  キク科
アスファルトの隙間から根性咲きしていました!
一本足で辛うじてバランスを保ちながら・・・ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
この暑さの中元気いっぱい!_f0012718_2120354.jpg

バランスと言えば・・・もういいか・・・(^~^;)ゞ

見慣れた散歩コースも良く見ると面白い発見があるから楽しい♪
次回はどんなお花に出会えるでしょうか・・・(^-^ )
by bella8 | 2006-08-24 21:43 | お散歩コースの花


Top
<< 妹は松井選手(ロッキーズ)のおかん? ナミアゲハのカップルさん >>