人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妹は松井選手(ロッキーズ)のおかん?
久々にメジャーリーグで活躍する松井 稼頭央の姿をテレビで見ました。

怪我に泣きメッツから放出され、コロラド・ロッキーズに移籍したものの、
メジャーに上げてもらえずマイナーリーグで苦労しているのを聞いていましたから、これは朗報です!

ノウゼンカズラ (凌霄花)  ノウゼンカズラ科
妹は松井選手(ロッキーズ)のおかん?_f0012718_424148.jpg

私の妹も同姓で、たまたま松井選手と同い歳の息子がアメリカの大学院に留学してるとあって、他人事とは思えなかったのでしょう、彼が巻き爪で苦しんでいると聞けば、治療法をメールしたりして応援していました。

キキョウ (桔梗)  キキョウ科 (秋の七草のひとつ)
妹は松井選手(ロッキーズ)のおかん?_f0012718_485775.jpg

メジャーリーグとマイナーとでは待遇が天と地程も違うんですね。
移動もバスで食事もままならず、ホテルにキッチンも付いてないのです。

ハンバーガーよりまだ日本食に近いかと、カップラーメンばかり食べてるとブログで書いてあるのを妹が読んで、食生活の大切さをとくと説いたメールを送ったらしい・・・

ホテイアオイ (布袋葵)  ミズアオイ科 
妹は松井選手(ロッキーズ)のおかん?_f0012718_427508.jpg

そしたら・・・
彼のブログに8月10日「まついさ~~ん」のタイトルでこんな記事が!

その2週間後メジャー復帰して活躍を始めた松井選手!
こんな性格のいい前向きな選手を私も応援したくなりました!

がんばれ~~!
まついく~~ん!

by bella8 | 2006-08-26 04:41 | ちょっといい話


Top
<< クロアゲハとブルーエルフィン この暑さの中元気いっぱい! >>