人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロアゲハとブルーエルフィン
朝夕涼しくなって散歩が楽になりました♪
このまま、秋に突入するのでしょうか・・・
嬉しいようなチョッと寂しいような・・・

今朝の散歩で遂にゲットしました!
今回も木陰でグッスリおやすみになっているところをカシャ!
少し離れた所からそーっと撮ったのに驚いたのか、寝ぼけまなこで(?)
ゆ~らゆ~ら、ひ~らひ~ら、ゆっくり飛んで行ってしまいました。
m(_ _;)m ゴメン!!

クロアゲハの♀
クロアゲハとブルーエルフィン_f0012718_951914.jpg

いつ見ても蝶の色とデザインはお洒落で素敵です。
涼しげで粋な絽の着物を着ているみたいでしょ♪
これも神様の素晴らしいみ業ですね! (^-^ )
ここまで生き延びられたのだから子孫を残してくださいね~クロちゃん!

とべとべ はねを ひろげ
おおぞらの むこうへ
おそれる ことは ない
まだ みぬせかいへ


大好きな歌、高木のっぽさんが子供たちと歌う
「グラスホッパー物語」の一節が頭をよぎります・・・

すると、今度はまるで蝶々のようなお花に出会いましたヽ(^◇^*)/

クレロデンドルム クマツヅラ科 別名:ブルーエルフィン

お友達nenemuさんのよく手入れされた畑には素敵なお花がいっぱい!
nenemuさ~ん、見てくださってますか?
クロアゲハとブルーエルフィン_f0012718_7252043.jpg

実に気持ちのいい Beautiful Sunday Morning♪

さぁ、食事を終えたら教会へ!
喜びと感謝に満ちた一週間の始まりです!♪\(^▽^)/♪
by bella8 | 2006-08-27 07:42 | お散歩コースの花


Top
<< 少し涼しくなりました♪ 妹は松井選手(ロッキーズ)のおかん? >>