人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八月末の新宿御苑
昨日は暑かったですねぇ~!
池袋の帰り、久々に新宿御苑に寄ってみました。

矢張り、この暑さ!人影もまばらです。
暫らく、この芝生の木陰で寝転がっていました・・・・
空がキレイ!♪ あまりの気持ち良さに眠ってしまいそう・・・^^;
八月末の新宿御苑_f0012718_23143227.jpg

少し歩いてみることに・・・
ススキが秋を感じさせてくれます♪

八月末の新宿御苑_f0012718_231905.jpg

ガマ
八月末の新宿御苑_f0012718_23292451.jpg


何て名前のトンボでしょう?? 腰巻をしています( ´艸`)
八月末の新宿御苑_f0012718_2342344.jpg

名前を調べましたところコシアキトンボと判明しました。なるほど・・・
♂は真っ白で、未熟な♂と♀は黄色味がかってるそうです。


タイワンホトトギスがいっぱい咲いていました。
八月末の新宿御苑_f0012718_2345135.jpg

帰りにフランス人のご主人と日本人の奥様そして可愛いお子様たちとお会いして、カメラのお話などしました。このブログ見てくださってるかな??(^-^ )

※画像をクリックすると大きくなります。

涼しそうなお花



スイレン
八月末の新宿御苑_f0012718_6454834.jpg

八月末の新宿御苑_f0012718_6462424.jpg

ヒメスイレン
八月末の新宿御苑_f0012718_6483688.jpg

ペンタスとナミアゲハ♂
八月末の新宿御苑_f0012718_6494975.jpg

by bella8 | 2006-08-30 05:30 | 新宿御苑


Top
<< アブチロン 少し涼しくなりました♪ >>