人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台所の祈り
お台所は主婦にとっても家族にとってもとても大切なところ。

いろいろなお料理がこの場所からマジックのように登場してきます!

特に冷蔵庫は毎日お世話になる大事な食料庫ですから、
いつもピカピカに磨いて使っています♪(^-^ )

冷蔵庫のドアにいろいろ貼り付けるのは好きではありませんが、、
二つだけ貼り付けてあるものがあります。

一つは何年も毎日のように使ってるタイマー!

もう一つはこの「台所の祈り」です。

台所の祈り_f0012718_9333426.jpg

祈りをもってお料理する時、不思議と喜びに満たされます♪

そして、与えられた食材に心からの感謝が生まれます。

戦争時代の飢えを経験しなかった私ですが、

日々の糧が与えられていることを当たり前とは思いません。

お料理の前にこのカードに目をとめ、いつも喜んでお台所仕事が出来る者でありたいと思います。

※このマグネットは100円ショップにあるような無地のマグネットにお花や葉っぱを押し花にして透明のマネキュアで固定したもの。
バーベナの花びらです♪(^-^ )
by bella8 | 2007-01-29 09:48 | ちょっといい話


Top
<< 皇居東御苑にも春の気配 真間川の春&飛行訓練塾 >>