人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皇居東御苑にも春の気配
今日は暖かい一日でした。
このところ、暖かい日と寒い日が変わりばんこやって来る感じです。

いつもの池袋教室の帰り、大手町で降りて皇居東御苑に寄ってみました。
気温はぐんぐん上がり、コートを脱いて歩いてきました♪かなり広いです!

まだお花は少ないですがフユザクラやウメが綺麗に咲いていました。
東御苑のお花はどれも品が良く見えるから不思議・・・(^-^ )

皇居東御苑にも春の気配_f0012718_2331163.jpg


昼食は・・・・



朝急いで詰めていったお弁当ですが・・・・
市販の添加物入りお弁当はなるべく買わないようにしています。
栄養のバランスも考えて、比較的薄味です。

筑前煮(鶏肉、ごぼう、人参、里芋、椎茸、筍、コンニャク、隠元豆)
ブロッコリーの胡麻和え
卵焼き
小松菜と油揚げの煮物
コンニャクとちりめん雑魚のピリカラ
紀州の梅干
あきたこまちの美味しいご飯
野沢菜の漬物

見かけは悪いけど美味しかった!\(^▽^)/
皇居東御苑にも春の気配_f0012718_01224.jpg


白鳥さんも鴨さんもマッタリ、のんびり泳いだはりました♪(何故か大阪弁)
皇居東御苑にも春の気配_f0012718_0152063.jpg

皇居東御苑にも春の気配_f0012718_0155155.jpg

たった2時間でしたがとても心豊かな午後を過ごしてまいりました!

こんなにいい時間を頂いて入園料無料 はありがたいです♪
四季折々、お友達とピクニックがてら出かけるのもいいですね♪
(^-^ )
by bella8 | 2007-01-31 00:19 | 皇居東御苑


Top
<< アネモネ 台所の祈り >>