人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然観察は楽しい♪ 後編
自然教育園に通いなれている人なら、
この場所は「誰それさんち」って解るんですね。
中年男性がそーーっと枯葉をどかせてみると・・・・・いました、いました!
アズマイチゲの赤ちゃんが♪ (^-^ ) ちっちゃーーい♪

アズマイチゲ( 東一華)  キンポウゲ科

自然観察は楽しい♪ 後編_f0012718_8552849.jpg自然観察は楽しい♪ 後編_f0012718_8563856.jpg
まだ、もう少し枯葉のお布団の中で眠っていたかったのかも・・・ごめんね

空を見上げれば真っ赤の               ヤブツバキ
ゴンズイの実が皮だけ残って花のよう    震い付きたくなる程美しい!
自然観察は楽しい♪ 後編_f0012718_915206.jpg自然観察は楽しい♪ 後編_f0012718_928740.jpg


ツワブキ  キク科
咲き終わったツワブキは同じキク科のタンポポに似ています。
何だか哀れな気もしますが、確実に新しい生命をこの世に残して・・・
お花の画像はぴんぼけさんよりお借りしました。ありがとうございます。

自然観察は楽しい♪ 後編_f0012718_109389.jpg

と、まぁ12日、自然教育園で過ごした数時間、
たくさんの喜びを与えてもらい、また学ばせて頂きました。
次回行く日が楽しみです♪

※ 各画像クリックすると大きくなります。

by bella8 | 2007-02-17 10:15 | 自然教育園


Top
<< 第一回東京マラソン 自然観察は楽しい♪ 前編 >>