人気ブログランキング | 話題のタグを見る
介護用押し車&小松菜の根っこ
先日、緑化植物園に行った時、こんな素敵な押し車を押しながらお嫁さんらしき女性と楽しそうに散策している女性を見かけました。

とても楽そうなので、母のためにどこで買い求められたのか伺いましたら、ナント、アメリカ在住のお嬢様のところで買って来られたとか・・・アメリカにも一台置いてありますとのこと・・・

ちょっと電車に乗るには邪魔ですが、車で出かけたり、近所をお散歩するには背筋がピンと伸びていいですね。

疲れるとガッシリした椅子に座れるし、お買い物袋も付いているとか。

介護用押し車&小松菜の根っこ_f0012718_883596.jpg

メーカーはNOVA、語学学校ではありません。(笑)
介護用押し車&小松菜の根っこ_f0012718_8101388.jpg

介護用品はアメリカの製品が進んでいますね。
だいたい脚の悪い人が多いように思います。

車社会で歩かないのと、肥満が原因でしょうか?

母は手押し車3台持っていますが、どれもイマイチですね~

先日お話した小松菜の根っこを空いたプランターに植えておいたら
あっと言う間にこの通り!Y
遊びに来る小鳥さんと分け合ってお味噌汁の青味などに十分使えます。
採ってもまた下から新しい葉っぱが顔を覘かせて可愛いの♪(^-^ )

いつ頃まで収穫できるのかしら?小松菜ってお利口ちゃんですね♪

介護用押し車&小松菜の根っこ_f0012718_8152864.jpg

by bella8 | 2007-02-24 08:28 | ちょっといい話


Top
<< クリスマスローズ展 千葉都市緑化植物園 その2 >>