人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一発変換英語版
エキサイトブログを使わせて頂いてもうかれこれ3年近くになります。
何も解らないまま始め、よくぞ今日まで続いてきたものです。

大した内容もないブログですが、私にとっては貴重な一日の感謝であり
つい忘れてしまいがちな大切な「思い出」のアルバムとなっています。

エキサイトさんの方もその間便利な機能をつけてくださり感謝しています。
(中には不便になったりもありますが・・・^^;)

                      リンゴの花
一発変換英語版_f0012718_10585737.jpg


エキサイト便利機能の一つに翻訳機能があるのに気づき設置してみました。

上のメニューバーの最後にある「English」をクリックすると、
そのページが一瞬にして英語に変換されます。

 キンラン                  
一発変換英語版_f0012718_1114174.jpg


英語に問題が無いと言えば嘘になりますが、
もともと私の日本語にもその原因があるから仕方がないでしょう。
(中には笑っちゃう英語もありますが・・・o((*^▽^*))o  )
想像力逞しく読んでいただければ解かるかも・・・

ギンラン
一発変換英語版_f0012718_1122689.jpg


花の名前にしても英語名のあるものは、きちんと変換されているし、
英語版にしたら、リンクを掛けたページまでしっかり英訳してくれるのには驚きました!
スペルは間違わないし、私よりよっぽど賢いわ!(^-^ )

中には妙な英語だからと「編集」したくても
英語版のページから編集することは出来ません。

自分の日本語を翻訳対応に直すしかないみたいですね。
(まだ、私もよく解かっていませんが・・・^^;)

英語の勉強に役に立つかは大いに疑問ですが・・・( _ _ )..........o
by bella8 | 2007-05-07 11:05 | ちょっといい話


Top
<< exciteブログ英語版設置のやり方 オールディーズを聴きながら♪ >>