人気ブログランキング | 話題のタグを見る
市川万葉植物園、6月の花
朝からどんより曇り空、今にも雨が降りだしそう
やっと関東も入梅でしょうか

昨日、テニスクラブのシャワールームに忘れ物をしたので、
取りに行きがてら、ちょっと足を伸ばして市川万葉植物園に寄ってきました。
最初、目に飛び込んできたのは・・・

イワタバコ (岩煙草) イワタバコ科

タバコに似た葉をもつので「岩煙草」と名付けられたそうですが、
タバコにはなりません。若葉は山菜として食べられます。
本来、谷間の湿った崖や水の滴る岩壁などに着生します。
紫のお星様のように愛らしいこの花に出会えて嬉しかった♪

市川万葉植物園、6月の花_f0012718_16153478.jpg


ハマボッス (浜払子)  サクラソウ科

市川万葉植物園、6月の花_f0012718_16585416.jpg

オカトラノオ (丘虎尾)  サクラソウ科
ハマボッスと同じ仲間に属する、丘虎の尾のお花とどこか似ていますね。
市川万葉植物園、6月の花_f0012718_16522797.jpg

まだまだ素敵なお花がありましたが、まだ画像の表示が遅いですね。
またの機会に致しましょう。

エキサイトさん、メンテナンスに頑張ってくださっているようで、ご苦労様です。

紫陽花はいっぱい咲いていました。(^-^ )
市川万葉植物園、6月の花_f0012718_166427.jpg










テニスクラブのサウナの横にあるシャワールームに置き忘れたのはこれです。

(※画像をクリックすると大きくなります。)

市川万葉植物園、6月の花_f0012718_1736594.jpg

九十九里のハーブガーデンで買ってきた、身体を洗うネットです。
泡立ちが素晴らしくいいのと、両端に手を入れる取っ手がついていて使いやすい。

それに何よりもゴシゴシ感が強すぎず弱すぎず何とも気持ちがいいのです。

材料は魚を取る網で出来ています。
値段は700円位だったと記憶しています。

前回、置き忘れた時、危うく捨てられそうになっていたので、
今回は翌日取りに行き、セーフでした!^^; ホッ!
by bella8 | 2007-06-14 17:42 | 市川万葉植物園


Top
<< クラシックCDコンサート こぶちゃん、少し大きくなりました♪ >>