人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がりの小石川植物園
昨日は池袋のお教室の帰り茗荷谷で降りて小石川植物園に行って見ました。

丁度雨上がりで、人影も殆ど無く静まりかえっていました。

雨上がりの小石川植物園_f0012718_22522576.jpg

カラスウリ (烏瓜)  ウリ科
カラスウリの花って暗くなってから咲く花と思っていましたが、
雨で暗くなっても咲くんでしょうか・・・・
フライングに気づいたのか、中途半端な咲き方ですね。^^;
雨上がりの小石川植物園_f0012718_23252247.jpg


ウツボグサ (靫草)  シソ科
なんて素敵な色でしょう!暫し見とれていました。

雨上がりの小石川植物園_f0012718_23182429.jpg


イブキジャコウソウ (伊吹麝香草)  シソ科 
全体によい香りがします。伊吹山に多くみられるそうです。
雨上がりの小石川植物園_f0012718_23221720.jpg

雨上がり、陽が差してくると急に蒸し暑くなってきました。
竹で出来たトンネル?
雨上がりの小石川植物園_f0012718_23303090.jpg

ここではまだ紫陽花も綺麗に咲いていました。
雨上がりの小石川植物園_f0012718_7192216.jpg

お花はまだまだいっぱい咲いていました!
今日は梅雨の晴れ間、忙しいので次回まとめてアップしますね。

緑が生き生きして梅雨の季節も好きだなぁ~~♪
雨上がりの小石川植物園_f0012718_7231141.jpg

フヨウの大きな木があちこちに見られます。
雨上がりの小石川植物園_f0012718_726054.jpg

フヨウ (芙蓉)  アオイ科
雨の後はスッキリ、風呂上り美人?
雨上がりの小石川植物園_f0012718_7272531.jpg

by bella8 | 2007-07-04 23:35 | 小石川植物園


Top
<< 大賀蓮 グリーンシャワーでリフレッシュ!♪ >>